見出し画像

ググればわかる事を他人に聞く人は稼げないです。

お疲れ様です^ ^けんとです。
丁度アルバイトが終わり、夜中の2時過ぎ。6時に起きなければならないですが、ブログを急いで書く事にしました📝


ここから何回かかけて

「稼げない人の特徴」


を解説していきます。

どれも超基本的ですが、
この特徴の人は
ほんとダメなんです……。


稼ぐためには
まずはマインドを
整えなくてはいけません。


これに当てはまっている場合は、
ぜひ自分の行動を見直してください。


まず!

稼げない人は

「ググる力」

が圧倒的に低いです。

こういう人は

「調べればわかること」

だろうがなんだろうが、

「どうすればいいですか?」

とすぐに聞いてくるんですよ……。

よくあるのはここらへん。

「ツイッターの始め方教えて下さい」
「YouTubeってスマホでできますか?」
「Adsenseの審査ってどのくらいかかりますか?」

バカなんじゃないですか?(ひろゆき風)
どれもググれば
一発で出てきます。

それを聞くのは、
お互いの時間の無駄なんです。

それもわからず、聞いてくる。

なんだろ。時間を無駄にするの辞めてもらって良いですか?(ひろゆき風)


言葉は悪いですが、
「バカかな?」
って感じですよね。


調べりゃ
一瞬で解決するのに……。



この手の「クレクレ君」って、
とても依存的なんですね。

聞いたら教えてくれることが
当たり前だと思って
大人になっちゃったパターン。

そりゃあ、
学校の先生なら
教えてくれると思いますよ。

あとは親とか。

でも!

ぼくはあなたの先生でも
親でもないです。

ビジネスの世界は、
全員見ず知らずの他人です。

他人を頼る暇があるなら
調べればわかることは、
自分で調べてください。

ググる力がない人は、
コミュニケーションコストが
バカみたいに高いです。

端的にいえば
「めんどくさい」
人なんです。

この手の
「バカな質問」をしてしまうと
ビジネスができる人からは、
一発で見放されます。

「私はググることもできないめんどくさいバカです」


って告白してる
ようなものですからね……。

会社の面接とかで
やらかさないよう、
どうぞ気をつけてください。

この時点で腹が立ったら見るの辞めてください!👍🏻

至極当たり前な事を言っているだけです。

こういうバカな人って、
いちいち聞いてくるんで、
行動に取り掛かるまでが
めっちゃ遅いんです。

もちろん、
自力でPDCAを
回すこともできません。

僕の周りにもいました😅
「これこれこーゆービジネスのこれからは伸びると思うし稼げると思うんだよねー」と言っておきながら一才やらない。なんかプライドだけが高い口だけ人間いました。

あと言われたことを他の人より遅くしかできない。

問題点があっても自力で改善できない。

自分のビジネスで稼ぐのなんて、
どう考えても無理ですよね。


あと、詐欺師は
こういう依存的な人を
狙います。


それもあるので、こちらのブログでは以前から詐欺に騙された僕が教える詐欺の見極めポイント8選!みたいな記事を書いたりして教えてます。


みなさんには
騙されてほしくないので……。

詐欺師たちは
「なんでも教えますよ」
という親切な顔で近づき、
高額な商品を売りつけます。

依存的な人はバカなんで、
騙されたことにすら
気づきません。

それどころか
感謝したりします。
もう手遅れですね……。



というわけで、このブログを読まれてる皆様は、

「ググればわかることは自力で調べる」

ようにしてください。

当たり前ですが、
これができない人、
かなり多いのが
現実なんです……。

このブログでは、ググればわかることについては

教えません。自力でググってください


と書いておきます。

ググればわかることをぼくが教えるのは、
お互いにとって時間の"無駄"ですから。

大事な事なのでもう一度言います。

時間の無駄ですから。

スピーディに
学んでいきましょう。

「図星で腹がたった」
「けんとえらそうで嫌いだな」
「初歩的すぎて役に立たない」


とか思う方は、
読むの今日から辞めちゃってください!
お互いに時間の無駄ですからね^^;

本気で僕についてきた方々だけ収入が増えます。

では今日はこの辺で
さよなら〜(^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?