#02 別れ

半年後に会う約束をした彼を
うずうずして待っていたわたし。

でも、約束の9月には連絡は繋がらなかった。
期待をしすぎてしまっていたから辛かった。

ロングヘアになったことのない私は
彼の好きなロングで明るい茶髪に合わせて
従順に現在のヘアスタイルを保っている。

恋愛は誰かへの想いが
心なしか期待になっていて、
時には相手のアイデンティティを
崩してしまったりするんだよね。
私も彼も、互いに小さな傷をつけあっていたかも。

相手の為に頑張りすぎちゃう私は
ありのままを愛してくれる人と
愛し合うべきだと重々承知してる。

分かってるんだよね〜。
自分の事を真正面から愛してくれる人を
大切にすべきって。

でも、そんな優しい言葉に安堵して
今の自分から何も変われず
おばさんになった自分が透けて見える。
(この気持ち共感してくれる人いるかな

まだそんな優しさという
愛情ふかふかのベットに入りたくない!

相手を縛らず。
自分のことを精一杯がんばる背中を
黙って見せてくれる人がいい。

宇多田ヒカルのtime will tell
時間が解決してくれる。

おやすみ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?