私が惹かれる対象

私も40歳を過ぎ二人の子を持つ、ごく一般家庭のサラリーマン。もう少し収入があればと思うが、なかなか難しい。特殊能力がないので、仕方ない。奥さんのパート収入は、本当にありがたい。直接は言わないが、心から感謝してます。ありがとう。

寄り道しました。本題に入ります。
私は日本古来からある物に、ここ最近非常に関心があります。
歴史、日本酒、神社などの仏閣、相撲、稲作、農業、漁業、狩猟⛰
私は人間が古いので、現代のテクノロジーが進めば進むほど、逆行してるようにも思えてくる。

医療が進化し、また情報社会が更に進化し、現金さえも持たずカード文化、更には資産もデジタル化になる可能性もある。

昔映画で見たトム・クルーズ主演、宇宙戦争の現実化すら危惧してしまう。

社会に遅れないよう、便利なデジタル機器を駆使しつつ、日本古来からある物、文化を大切にしたいと思う。

情報社会で個の時代に進むからこそ、両親、また家族を大切にしたいと思うのかも知れない。

               〜おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?