見出し画像

夏のマリネ類

お久しぶりです。

いやそりゃ毎日ご飯は作ってたんですが、ちょっと忙しすぎる&体力なくて更新ができませんでした。

最近は暑いのでつい酢の物やマリネばかり作っています。

画像1

レッドオニオンのマリネ。枝元なほみさんのレシピで毎回作っています。

画像2

お姑さんの家庭菜園でミニトマトの大収穫祭が行われて、さらに時間があったときはミニトマトのハニーマリネ。

レシピはこれだったかなー? まぁ、湯剥きしたミニトマトをなんとなくお酢とはちみつと塩とオリーブオイルとレモン果汁混ぜたのに付けとくだけです。ブラックペッパーかけるとおいしいよ。ビネガーとかじゃなくても大丈夫です。

もうあとは、カニカマ+きゅうりとか、タコ+きゅうりとか、ナムルとかそんなのばっか副菜に作っています。

お酢も凝りだすと楽しい(大変)なんでしょうけど、まぁ適当になんとなくで使っています……。酸味と甘さのバランスさえあればいいかな、と。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?