見出し画像

【社内コミュニケーション】クルージングBBQ(シェフ付き★)をしてきました!

現在アイスリーデザインでは、組織活力アップの施策を実行する「チーム力向上委員会」という各部署のメンバーから構成されたプロジェクトがあり、社内コミュニケーションの活性化を目指し、定期的に社員のための社内イベントを開催しています。
先日はこの「チーム力向上委員会」が中心となり、クルージングBBQ を開催したので、採用広報の猪野(@inosan_89)がレポートしたいと思います。

今回の記事は写真が多めになります。
文字というよりも、雰囲気が伝わればいいなと思ってこの記事を書いていきたいと思いますので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

▼この記事を読む所要時間
・5分
▼この記事で得られるもの
・写真が多めなので、社内メンバーの雰囲気が分かる

※写真はプライバシー保護の観点から可愛らしいスタンプで加工させていただいております。

よく晴れた11月某日。
天王洲に集合した我々アイスリーデザイン一同。
今回のイベントを開催するにあたって私たちは株式会社ジール様にお世話になりました。

代表取締役芝の乾杯から始まり、いよいよ2時間半のクルージングが始まります。

このクルージングは、全長28mもの中型クルージング船で一階にはブッフェ等を楽しめるパーティースペースやバーカウンターがあり、2階にはスカイデッキ(上部)とオープンデッキ(後部)があります。
今回参加したメンバーは30人ほどいたのですが、広々と使用することができ、トイレも綺麗で快適に過ごせました。
特に2階のデッキは、360度東京のベイエリアの景色を堪能することができ空、海、風、東京をダイレクトに感じられるスペースになっており、開放感にあふれていました。

今回のクルージングではシェフが乗船したこともあり、デッキでフレッシュなお野菜やお肉を焼いていただくという贅沢な時間でした。
料理も結構なボリュームがあり、料理に合わせた様々なソースもあったので、色んな味を楽しめました。
またドリンクも、アルコール、ノンアルコールと飲み放題だったので自由に好きなものを飲めたのが良かったです。

クルージング中、羽田空港の発着ラインでは、次々と離着陸するジャンボジェット機が真上を通り過ぎるなど 間近で見ることもできたので、正に東京ベイエリアを堪能でき日常では中々お目にかかれない景色に興奮しました。

参加した社内メンバーにも弾けんばかりの笑みが溢れます。


2020年のコロナ禍により、弊社にもリモートワークが導入され、この時期に入社したメンバー達は特に、このようなコミュニケーションをとるということ自体が減っていたので、仕事とはまた違う新たな交流ができたのではないでしょうか?
採用広報として、メンバー達のこの顔に出会えて嬉しく思います。

そして、普段中々会えないメンバーのお子様達が可愛くて、可愛くて、可愛くて,,,。
こういった輪が広がっていくのは、嬉しいですね!

別の角度からの集合写真を1枚。
最後はデザイン本部長の佐々木さんから一言と一本締め。

「みんな準備してくれてチーム力が向上したと思います。うちら、ズッ友ってことで!ありがとうございました!!」

大歓声でイベントは終了致しました^^

若手が元気いっぱいなアイスリーデザイン。
今後も定期的にこのようなオフラインのイベントが開催されていきます。
またレポートさせてくださいね^^

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
これからも、皆さんに当社の魅力やイベント等を、お伝えしていきます。

\只今採用強化中/
i3DESIGNは、上流から一気通貫でサービス開発に携わることができ、
早く成長できる環境が整っています。
私たちとともに
イノベーションを起こしていきませんか??
只今募集職種一覧はこちらから

👇i3DESIGNのことが分かる!カルチャーブックはこちらからどうぞ👇