見出し画像

4コマ漫画のような…

WBOアジアパシフィックミニマム級タイトルマッチでのワンシーン。4コマ漫画のよう。

え⁈レフェリー?コレって…手が…挙がったぁあああ!

写真の人物はフィリピンのジェイク・アンパロ。試合時は挑戦者。
初回にチャンピオンから二度ダウンを奪い、中盤以降はボディを貰ったり、若干疲れが見えるラウンドもあったりしながら12R終了。判定へ。
何だかんだでアンパロかなと思いながらも、彼にとってここ日本はアウェーの地。あることもないこともあることも。集計されている間、リング中央で結果を待つアンパロは、私と同じことを考えていたと思う。だからこそ自分の手が挙がった時にこの表情に。こんなの漫画でしか見たことないって!撮ったけど。

この後はセコンド陣がリングに傾れ込み、わちゃわちゃな展開に。私はこのわちゃわちゃが好物である。その一方、敗者がいるので切ない気持ちに。感情をコントロールするのが大変。

喜び爆発 NEWチャンピオンとセコンド陣


記事の見出しの写真はスマホでセルフィーしているところ。アウェーで勝利するのは大変なことだから喜びも倍だろう。皆、嬉しそうだ。


この記事が参加している募集

スポーツ写真展

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!