見出し画像

#16 おっさんのモーニングルーティン!習うより慣れろ!

おはようございます。アラフォロー無職のメタボリックおじさんです!

いつも見ていただいてありがとうございます。まだまだ慣れておらず、

毎回記事を書くネタを何にしようか迷ってしまいます。

でもやらんかったら上手くならないと思っているので、とにかく朝起きたらPC開いて記事を書く癖をつけています。

現在の私の状況は、6月末で18年勤めた会社を退社し、8月末まで有休消化の身です。(有休余り過ぎててブラックかよw)

ありがたいことに毎日オリンピック漬けの日々を過ごしています。ですが、毎日だらだら過ごすのは嫌なので、今まで通りの時間に起きて身だしなみも整えて生活しています。

5:00 起床

5:15 犬の散歩

6:00 ジムorジョギング

7:00 お風呂

7:15 朝ごはん

8:00 ブログ、SNSチェック、返信、ニュースチェック

8:30 自己投資、資格勉強

9:30 自由時間、企画・アイデア出し

ここからはほぼオリンピック鑑賞www

あとは妻に雑用を頼まれたり、前回の記事で書いたように日に数回、散歩か宅トレをやります。

なんやかんやで、夕方になって夕食の準備をして、犬の散歩に行って、風呂入って、寝る。

みたいな生活です。(ニートやんw完全に)

有休なので給料もちゃんと入ってくるからありがたい期間やけど、これから起業に向けての準備も色々進めていたりするので、その時は出かけたり、資料を作ったりして過ごしています。

これから自分の進む道を確かめながら、スキルアップや勉強をしていきます。

有休期間中にすぐに仕事をすることは可能だけれど、まだ在職中の身であること、今後は同じ業界で独立することを考えると、義理もあるし筋は通しておくために、まだ仕事はしていない状況です。

ということで、今は初めてのニート生活?楽しんでます。

オリンピックもあと少しで終わりやから、最後まで応援しよう!

次回へつづく

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!