見出し画像

夫、筋トレに目覚める?

先日、晩ご飯を食べていた時のこと。

俺、筋トレしようかなあ‥

えっ‥と思わず夫をガン見。

なぜなら夫は筋トレが苦手。
何度か誘い、一緒にしたもののいつの間やらなくなる。
そもそも仕事で疲れている為、筋トレなんてする体力は残ってないのだ。
細々と筋トレに勤しんでいる私を見ながら、1人でTVゲームに勤しむ男である。

なのに、急にどうした?
まさか浮気願望!?夫に限ってそんな事は‥。
少し怪しみつつ、どうしたの?と聞いたところ
最近、疲れやすく体力の低下を感じるらしい。

私と同じ様な悩みじゃないか。
そうだった、夫もアラサー。
昔と違って色々体が変わってくる時期だ。
夫なりに体の悩みが増えてきたらしく、筋トレをしたら少しは改善されるかな、と期待しているとのこと。

いいじゃん、いいじゃん!
筋トレ仲間が増えるのは大歓迎である。

夫的には下半身は仕事柄問題ないので、腹筋を鍛えたいらしい。
そうだね、君のお腹ポヨンポヨンだもんね。
これはこれで可愛いんだけどね。
なんてのは置いておき、今はYouTubeで
筋トレ 腹筋 と検索をかけるだけでかなりの数の動画が出てくる。
便利な世の中になったものだ。


とりあえず、筋トレというかピラティスを一緒にやってみた。
私はたまにやっているからか、お腹や背中にも効くな〜と思っていたけれど夫はイマイチらしい。

何故だ。体幹がないのか?
意外とそのポヨンポヨンのお腹の下には、ちゃんと筋肉が育っているのか?

と疑問が増えに増えた。
後々調べたところ、腹筋があまりないと足だったり他のところに効いたりするのだとか。
これが夫に当てはまっているかは謎だが、可能性はありそう。
あのポヨンポヨンのお腹はかなりの強敵のようだ。
次はなかやまきんに君の筋トレにするか?
腹筋といっても色々筋トレの種類あるんだよなあ、うーん‥。

なんて考えている私を他所に、夫は晩酌を始め片手にはポテチ。
本人的には筋トレ頑張ったから!だそう。

そんなんだからお腹ポヨンポヨンなんだよ、君。
の言葉の代わりに、また一緒に頑張ろうね。
と言っておいた。
実際するかは分からないけれど、ニコニコしているからまあ、いいか。


この記事が参加している募集

#運動記録

4,040件

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。