見出し画像

日記|アニメの続きと花火

昨日の筋トレのおかげでニ度寝、三度寝を繰り返し気がつけばお昼近くになってしまった。
寝過ぎたせいで水分も塩分も足りない。

とりあえず、ブランチでもと昨日の残りのハンバーグ達を並べて食べた。
我ながら美味しく出来たと思う。
今日は魚が食べたいと夫が言っていたので、夜は魚を焼く。

今日は筋肉痛で筋トレはお休み。
ということで、終末のワルキューレの続きを。
前回もかなり引き込まれてしまったので、今回はどうかな〜と思ってましたが。
結果良かった。

やっぱり、自分が良いなと思うキャラが亡くなると悲しくて涙が出てしまう‥
ヘラクレスとジャックとは対極の存在だったな。最後はジャックの作戦勝ちというか悪知恵というか。そういう頭が働くのも人間だなという感じ。

シヴァと雷電は拳の闘いという至ってシンプル。分かりやすくて良いですね。
雷電には死んでほしくなかったなあ。

個人的に釈迦のビジュアルがかなりツボ。
てか、釈迦は人間側なのね。
途中までしか見れてないので続きはまた明日。

そういえば、今日は天神祭だったらしい。
テレビの番組表見てビックリ。
この暑い中行く人多いんだろうな。
私はYouTubeのライブで観てました。
こうやって祭が色々開催されていると、コロナ禍じゃなくなったなんだな‥と。
なんだか感慨深い。

花火は画面越しでも綺麗だった。
あの火薬の匂いが懐かしい。
屋台のご飯を食べて雰囲気を味わいたい気持ちもあるけど、こうやって家でゆっくり観るのも良いな。


サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。