記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

見たアクション映画まとめ12「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」

Web上で小説を発表しているおひさまの日向満家と申します。

※著作リスト→ https://note.com/hyuga_mitsuie/n/n1330bce1f7b8

今まで数百本見てきたアクション映画ヲタでもあります。2023年視聴分からまとめていこうかと思います。(今更ww)

「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」(2022・米)

視聴日:2023.2.1
視聴方法:Disney +

出演者:レティーシャ・ライト ルピタ・ニョンゴ ダナイ・グリラ ミカエラ・コール ドミニク・ソーン テノッチ・ウエルタ・メヒア 他

ティ・チャラ王を亡くしたワカンダが、迫りくる脅威に立ち向かう物語。

劇場で見れていなかったので、Disney +で配信初日に鑑賞。
ストーリーの予備知識ゼロで見ましたが、ついにネイモア登場ですか、、、
マーベルの看板の一人だけあって中盤の無双感は半端なかったですね。
それに唯一対抗できるであろうブラックパンサーを欠いている中襲いかかる脅威。

シュリの覚醒後、ミッドナイトエンジェルとアイアンハートと共に総力戦を仕掛け、工夫を凝らした戦い方をするのは痛快でした。

ティ・チャラ王、そしてチャドウィック・ボーズマン氏のご冥福を心からお祈りします。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?