見出し画像

よいしょすればいいなんて簡単に言うな

人の顔を立てるの顔を神輿に例えるならそれをひとりで持ち上げることは容易ではない、複数人いればまだ一人当たりの負担は減るがそれを1人でするなんて頭と力どっちも必要である。だからこそ、言葉を武器に稼ぐ者は心底すごいと思う。だからこそ、機嫌取っといたよなんて軽々しく発言する奴の頭なんて高が知れている。

おはようございます日向です。これは営業終わりに書いてます。深夜モードなので頭なんて回らないので筆が赴くままに書いていくので内容なんて極薄ピタ。

「人の話をきけないよな」けっこう簡単なようでむずい。最高の記憶力があればできるかもしれないが、そんな記憶力がいいやつなんて多くはいない。じぁどうするんだ?みんな頭の中で要点をかい摘み次の自分の発言の糸口を見つける。その取捨選択が上手い奴こそが本当に話を聞けるやつ。いわば、言葉のデパートの買い物上手で定義しようか。大抵のやつはこれができない。この買い物をいかに上手いかがホストは勝負になると思う。これが上手い奴はすぐにでも売れるし、下手な奴はいつまで経っても定価で物を買っている。しかし、所詮買い物なんだから、うまい人がどんなクーポンや情報を持っているか観察することで、努力はできる。その最適な環境はホストクラブやキャバクラにあるとおもう。
私は買い物が下手だ。すぐ定価で物を買ってしまう。頭で考えずにすぐに発言してしまう。これを咎めてくれる人には感謝したい。この買い物どう攻略するかは今日少しだけ学んだ。自分の話を徹底的にまずは排除してみたい。主語は俺、僕になった瞬間バイヤーに足元を見られていると考える。まずは小さなことからそうすれば、まずはポイントカードくらいは作れたことにはなるだろう。その次の段階として、興味を相手にあることを示す。仲良くなりたいと意思表示をする。あなたと一緒にいて楽しいという感情をだす。それはリアクションや相槌打つことと習った。たしかに自分の話に興味を持ってもらって笑えてもらえれば、誰でも気持ちがいい。今日はそこまで習った。これが難しいのだが😓まずはこの二つ徹底することで気に入られる努力の前に嫌われない努力をしていきたいと思う。

まだ自分が思うとこから現実が遠いので、これからまだまだ精進するつもろであるから皆様に助けていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?