見出し画像

戦争屋の代理戦争が招いた世界大戦の危機。報じられない【21世紀のキューバ危機】

え~みなさんおはようございます。2024年令和6年 6/14 金曜日、朝の 5:09 分を廻りました。立憲民主党 衆議院議員の 原口一博です。
おはようございます、今日もどうぞよろしくお願いします。

昨日ですねぇ、ま 本会議もあったわけですけど。
え~立憲民主党の安全保障部門に、ちょっと本当に‥自民党と同じような講師を呼ぶんではなくて!え~、世界情勢をしっかりと踏まえた、そういう講師を呼んでくれということを、お願いをしました。

例えば伊藤貫さんとかですね!で、あまりにも 日本では報じられないことが、多すぎるんですよね。で、それでまあ 例えばあの例の代理戦争についても、ウクライナ=善 / ロシア=悪、というような形でですね‥ずっとやってきて‥。それ、無理ですね、やっとあのガザのその停戦の、本会議決議ということですが、まその文言はね、自民党はまぁあれがギリギリなんでしょうけれども、世界的に見ても、もう後ろからくっついてってるっていうことが明らかですねえ。。。
本当にま‥。
でも皆さんが大変大きなお力添えを戴いてるために、”確実に” 政治が変わって来てます。確実に政治が変わってる!

昨日あの‥え~野田佳彦さん[立憲民主党 衆議院議員(9期)。第95代内閣総理大臣(平成23年9月2日~平成24年12月26日)]とですね、それから大串博志さん[衆議院議員 6期。佐賀2区。立憲民主党・無所属。東京大学法学部卒業。米国UCLA経営学修士。立民選挙対策委員長(第3代)]。
大串さんは党の選対委員長。もう蓮舫さんはあの、離党したわけですけども‥。え~蓮舫さんにですね、私たちがこないだ5月31日にやった、日比谷での大きな集会。そのことを踏まえた政策を、打ち出してほしいということを、言いました。
まあの‥是非ですね、そうやって欲しいし、ちょうど今あの‥池田真紀さん[立憲民主党所属 元衆議院議員(1期)社会福祉士]が加わってくださってますけども、昨日はそれこそそのね‥池田真紀さんの補欠選挙の時に、一緒に応援に行ってたあの‥細野さん[細野豪志:2000年民主党から出馬の衆議院議員。民主党~民進党~希望の党~現在自由民主党]がですねぇ。。立憲共産党!って(揶揄をした‥。)

池田さんの選挙の時に僕も初めてでしたけど、共産党の人たちと一緒に、マイクを握ったんですね?僕の左側には‥え~穀田さん[穀田恵二:日本共産党所属衆議院議員(9期)国対委員長]と小池さん[小池晃:日本共産党所属書記局長・参議院議員]がおられました。で、僕の右側には前原さん[前原誠司:所属党を転々とし変わり身の早い衆議院議員 文字起こし者記]と、そしてえぇ、細野さんがいたんですね?で、それを仕掛けてくれたのは僕の 東京ひとり講演会長 の、男 松木謙公さん[立憲民主党所属の衆議院議員。新党大地・真民主代表代行・維新の党幹事長代行・民進党幹事長代理等]だったんですね‥。いやさすがにね、、、共産党さんと一緒にマイク握るなんていうのは、もぅ考えられないことだったけど。
ま、男 松木謙公が言うんだから。
しかもまぁ、穀田さんですからね。穀田さんは国会対策委員長として僕らを導いてくださった方なんで、、ま‥とにかく池田さんに 勝ってほしいということで、行ったんですね。

‥‥で、その‥細野さんが、今や 立憲共産党と。‥え あの、蓮舫さんを揶揄するに至っては‥。。。う~ん一寸どうしたことかなと。自分たちの執行部の時にそういうのを決めてるはずですからね‥。
まちょっと今日はそのことは。‥冒頭だけ申し上たいのは、お礼。皆さんへのお礼です。
本当にもう何党とか関係なくですね。もういろんな人たちが応援に来てくれて。
来週はですね。あの九州から、また1人、龍が上がってこられてですね。
作戦会議ということで。本当、ありがとうございます。

さて、ちょっとね。これから話すことは、う~ん日本じゃ報じられないんで‥。あえて昨日やろうと思ったんですが、時間がなかったやつです。
あ これじゃねぇの、あ‥これが今言ってた その長嶋さんと細野さんのやつですね、、なんでこれが出てきたんだ?これですね‥。連邦政府は共産立憲の悪夢‥って、その悪夢作ったってンだったら 自分たちが作ったんじゃないか!っていい加減しろよ‥と今更ながらに思うわけですけども、、、
ちょっと今日言いたいのはこれではなくて‥。

ニキータさんがですね、えっとさっき出してたんだ‥これですね、え‥。ロシア在住のニキータさん‥

ニキータチャンネル
ニキータ伝 ロシアの手ほどき」youtube account URL

火曜日のモスクワの日中の気温は25°最低気温は17°と なっております。
ダーチャに来てからほぼ1週間が経ちました。
ここ数日は天気が悪くなっていますが、イチゴやプチトマト、キュウリなどは順調に成長しているようです。

@Nikita-AC

これがいわゆる ダーチャですね。あの ロシアの国民は一緒のうち 2,3件 家を持てるということを言ってる人もいますが、まぁどうでしょうかね?人によるんでしょうけども、しかし確実に言えることは、自分たち はあの‥うん‥郊外にこうやって別荘みたいなものを持ってですね、国民が食料を生産する、主体となること。これをやってるんですね!これすごいことですね?つまり生産者としての自分を放棄しない‥。
これむちゃくちゃ大事なことなんですね。

え~昨日の夜、あの‥和さんとの‥また、動画を もう1本、あげました。
カズカズ( 和×一 )対談、むちゃくちゃあの、再生回数いきますね!!
やっぱ和さんの明るさだと思うんですよね~!それからやっぱ視野の広さと公平さ!
でこのニキータさんの番組もですね、そういうものが非常に溢れてる。
やっぱり土に根ざしてるんですよね‥。

ニキータチャンネル(以下略。青枠内)
そして昨年に植えた大根が今年もまた芽を出したようです。ルッコラも昨年植えたのですが、今年も生えてきまして、逆に育ちすぎて雑草のようになってしまいました。そして森では、ようやくポルチーニが登場したとの情報が入りましたので、近々時間を見つけてキノコ狩りをして来たいと思っております!
ということで、今回も時事ネタをお届けいたします♪

豊かですよね。ポルチーニ。僕があの佐賀の家でやってる‥あ~んな、何ていうかな ま‥おもちゃみたいなあれと違いますもんね‥。。。ま、おもちゃみたいって言ったら(イケナイ‥)みんなね、僕がいない時に水やってくれたり、あんず取ってくれたり、色々やってくれてんで‥ま今のは取り消しますけどね。
ま‥規模が違いますよね。。。

いつものようにどうぞラジオ感覚で最後までお付き合いください。
先週の 6月7日 金曜日にウクライナ軍が、ルガンスクの住宅街にミサイルを撃ち込みました。私が 第1報 を知ったのは、現在、現地にいるロシア国家警備隊所属の金子さんからでした。YouTubeではお見せできないのが残念ですが、ミサイルを迎撃する動画なども SNS で拡散されています。
金子さんによれば 20発 ほどの爆発音がしたとのことで、多連装ロケットシステムではないかと思い、その後情報を追ったところ、なんとキエフ政権は米国製 Aタクムス[※米国製長距離ミサイル]を使ったと!いうことが判明しました。
その後、現場にいる金子さん‥

これですね Aタクムス もう‥つまり一線を超えたんですよね。
あの‥それまでは ウクライナの中での、代理戦争 だった。で、それが、今度は、えぇロシアの、国土の中に届く兵器を、オッケーしてしまった!
これで、もう次の、ステージに入ってしまったんですね‥。

金子さんからも、Aタクムスのようですとの連絡が入りました。
7日付のリアノーボスチ[RIAノーボスチ:РИА Новости, RIA Novosti:旧ロシアの国有通信社。現在ロシア国内通信社。ソビエト連邦時代のソビエト情報局がルーツ]が、ロシア国防省の発表を伝えたところでは、モスクワ時間7日の午前11時にKF政権 は西側諸国が供給した武器を使用して、ルガンスク人民共和国の民間人に対して 犯罪を犯した。ルガンスク市の住宅地は、米国 Aタクムスミサイル5発の標的にされたと報じております。
ロシア軍がミサイル4発を迎撃したものの、一発はアパート2棟に命中し、5階建て住宅の入り口が完全に崩壊。地元住民はガレキの下敷になった模様です。
ルガンスク人民共和国のナタリア・パシンコ保健大臣が明らかにしたところでは、4人が死亡し、その他に住民50名が負傷。そのうち子供4人を含む46名が入院。そして10名が重体。でさらに、学校・幼稚園・大学の建物なども被害を受けたとのことです。まぁ‥

これね、ドンバス地方が、あの2014年の ミンスク合意[Minsk Protocol:ミンスク議定書]:ミンスク1,2 から、攻撃を受けて‥。これ、ウクライナの中だったですね。ウクライナのロシア系住民が 1万4000人が殺害されたと言われてるのはそれ‥西側ではほとんど報じられなかったですね。
もう亡くなった あの勝谷さん[勝谷誠彦:コラムニスト ※公式サイトリンクがまだ残っています。文字起こし者の記憶では、こんにち例えばTBS系のニュース番組がハマスに対して、まるでテロとレジスタンスの区別も付けぬような甘い目の立場をとりがちのようですが、そのようなスタンスを取ることはなく、チェチェン(北オセチア)のテロの時も非常に批判的でした]が、え~あれは2014年から5年にかけて、あのレポをしてくれましたね。

ま、Aタクムスの外にも 他のロケットを撃ち込んだ模様ですが。
またフロリダの(?)サーニャさんによれば、主に被害を受けたのは、練兵場があり、軍装備が配備され、保管倉庫もある場所 だそうですが、金子さんの現地の写真と一致するこの建物が、練兵場の建物のようです。
サーニャさん曰く、ウクライナ軍はクラスター弾搭載の Aタクムスで攻撃したとのことで、まさに非人道的なテロ行為です、ということで‥。
今回はプーチン大統領の再三に及ぶ警告を無視して、NATO側がついにレッドライン(※デッドラインとも言う)を超え出したとのこと。

そう、これですね。。レッドラインを超えている・レッドラインを超えた、っていうことが何をもたらしたかというのを‥えぇ、各国のメディアが報じてるものから、拾ってみたいと思います。

それに対しロシアも黙ってはおらず、次の動きを見せてきましたので、その点についてお伝えしたいと思います。
以前の動画で、ウズベキスタンのタシケント空港でのプーチン大統領の単独記者会見の内容をお伝えしましたが、その際プーチン大統領はウクライナ軍は、単独で Aタクムスミサイルで攻撃する ことはできないと説明していました。
そしてこの土曜版でお伝えしました 6月5日に、サンクトペテルブルグ国際経済フォーラム の枠内で行われた、外国主要通信社16社との会談でもプーチン大統領はこの件について、いくつかの質問に回答していました。
特にイタリアの通信者 ANSA の ステファノ・ポーリー副編集長が欧州も米国も ウクライナへ供給した兵器でロシア領土の 標的を攻撃する機会をウクライナに与える提案に同意しましたが、これに対するロシアの反応について、コメントしていただきたい と思います。という‥‥


ま、だからあの‥『西側のメディアがこう聞いてます』から、あの‥間違えじゃないんでしょうね? どう反応するかっていうのを聞いてる。

質問に対しプーチン 大統領はウズベキスタンから出国する前に このことはすでに話したとしつつ、次のように回答しました。
ウクライナ軍はこの目標を 攻撃するかどうかを決定しません。なぜなら 繰り返しますが、飛行ミッションはこれら兵器を供給するものによってのみ、導入されるからです。
それが Aタクムス であれば、米国防総省がやっているということになります。ストームシャドウなら英国人がやっているということになります。
以上ですが、プーチン大統領はこの長距離精密兵器を、2つに分けて考えるとしています。
1つ目が通常兵器で、これには多連装ロケット システムや射程距離70kmなどの兵器 つまり米国製ハイマースなどが含まれることになります
これらはすでに使用されてきています。そしてその操作はウクライナの軍人が、自ら行うことができるものです。
そして2つ目が今問題となっている英国製 ストームシャドウ フランス名はスカルプ そして米国製 Aタクムスで、これらを高精度で長距離使用の現代のハテ兵器と分類して いるようです。

これ、クラスターなんですよね。クラスターは、禁止されてるはずなんですね。クラスター爆弾。

しかし実際のところは私も以前からお伝えしていますが、これらのハイテク 兵器は既に主にクリミアをターゲットにし て使われてきていますし、ロシア軍もすでに 迎撃できるようになっています。
ただ Aタクムスの場合、米国は射程150kmのものを 以前は提供していたと公表していましたが、おそらく今は通常の射程距離300kmのものを提供しているのではないか。そのため プーチン大統領は警告を発しているのでは ないかと思われます。
なお射程距離 500kmのドイツ性タウルスについてはキエフ政権(ウクライナ側)の1年以上にも及ぶしつこいおねだり にも関わらず、ドイツ政府は頑なに供給を断ってきております。
まぁもしドイツが提供すれば、ロシアから敵国条項を引き合いに出さ‥

ここ ですねえ。さすがにこれを供給すればロシアから敵国条項を‥持ち出される、と。

それこそ戦術核攻撃のターゲット となることは明白だからと‥

ここポイントなんですね。
敵国条項を持ち出される、っていうことは、国連憲章の中の敵国条項 つまり 第2次世界大戦の敗戦国については、変な動きをすればボコボコにしていいと。第2次大戦の敗戦国その中の1つが、日本だって いうことをですね、あの安全保障を考える‥あるいは国会議員も忘れてはならないと思い ます。
(同じ敗戦国=敵国条項当該国 であるドイツの)シュルツ氏でさえもここはものすごく一線を超えないってことを(自覚的に)やってんですね。
それは、えぇ‥敵国‥旧敵国条項の対象国じゃないか、だからじゃないか、ってニキータさんは言ってるわけですね?

‥‥でしょうが、その点ではドイツはまだ 自制していると言えます。
また外国主要通信社の会談に話を戻しますと、(英)ロイター通信の グローバルニュースの、サミアナ・ホール編集長は、女性ということで2番目に質問していたのですが、16番目の共同通信者の後に2度目の質問をしていました。
その質問の内容は、次のようなものでした。
『ウクライナの話に戻りますが何が核戦争を引き起こすのでしょうか?そして私たちはこのリスクに、どのぐらい近づいているのでしょうか』
これに対しプーチン大統領は次のように回答しています。
『彼らは常に私たちが、何らかの核の警棒を振っていると非難しようとしていることはご存知でしょう?
しかし私は、今核兵器使用の可能性についての問題を提起しましたか?
あなたが提起しました! あなたが私に、この話題を持ち出し、後で私が核の警棒を振ったというのでしょう?』

これは非常に 厳しいテーマであることは分かりますよね。

ね、これあの‥こないだの共同通信のアレと 同じですね?やってもいない・計画もしてないことを言ってですね、そしてそれを報じる、というやり方。それ最も馬鹿げたやり方。
ま、それを挑発って言うんですね、安全保障の世界では。
あの‥1ジャーナリストがですね、挑発しに行ってどうするんですかね?
なめてるんですよね。でなめてるとどういうことになるか?と。

米国民の皆さん。米国は第2次世界大戦で核兵器を使用した唯一の国です。
広島・長崎で20km/tでした。私たち(現ロシア)の 戦術核兵器は70~75km/t。
このような戦術核兵器です。その使用のみならず、《使用するという脅しにさえも至らせないで》ください。
何らかの理由で西側はロシアがこれを決して使用しないと信じています。
私たちには核ドクトリンがあります。そこに、何と書かれているか見てください。
『誰かの行動が、私たちの主権と領土保全を脅かす場合、私たちは保有する全てのあらゆる手段を使用することが可能である。』

つまりこれが全てなんですね ?! 脅かされたら、それは核ドクトリンが発動するっていうことなんですね?それ、ずっと言ってきてるんですよ。
だから戦争屋の愚かなゲームで、あの他国の領土を使った代理戦争で、あの大儲けしてる人間たちが一方でいる中で、世界はどんどんどんどん週末時計が前に進んでるっていうことになるわけですね。

‥と見なします。このことを表面的に捉え、警視してはいけません。
むしろ専門的に扱う必要があります。私は世界中の誰もがこの種の問題の解決に向けて取り組んでくれることを願っています。
以上ですがロシアの核ドクトリンについては、このチャンネルではすでに何度かお伝えしていますので、省略いたしますが、4つの項目がある中でプーチンさんが今回 発言しているのは、《主権と領土保全を脅かす場合》という条件ですので、まさにNATO諸国が 今一歩踏み込んだウクライナに提供した 兵器による、ロシア領土の保全を脅かす場合、そしてロシアの主権をも脅かしているのだ ということにクギを刺していると思います。
前回の共同通信者の動画を 原口一博 衆議院議員が、ありがたいことにご自身の YouTubeやXなどで、解説までつけて拡散してくれました。非常に中身の濃い経験に基づいた解説で、私も大変勉強になりました。ご関心のある方は概要欄にURLを 貼り付けておきますので、どうぞそちらからご覧ください。特に印象的だったのが、共同通信者の方が、プーチンさんが北方領土に必ず行くと発言していたが、いつ行くのか?という質問をした点について、原口議員は即座に、行くつもりはないのにと否定しておられました。ここがやはり政治家外交官とメディアの違いだなと思いました。
そうなんですね。実は私も詳しくはお伝えしていなかったですが、プーチンさんは実際のところ正直に言って、別の性質の問題で多忙なため、今のところはまだ計画していませんでした。と語っており、よく聞くと分かるのですが計画していません「でした」、と過去系で語っていたのです。
このポイントを即座に ずばりと解説される原口議員はさすがだなと 感じました。
計画していません「でした」という過去形の場合と、計画していませんという現在形の場合での、ニュアンスの違いは非常に大きいですよね?
つまりこういう質問を投げることで、日本側が逆に、『北方4島に プーチン大統領を行かせるよう誘導』しているとも取れるわけです。行かせることに誘導することが、果たして日本の国益につながるのでしょうか
この共同通信の真意までは分かりませんが、とにかくこの ロイターのナホール編集長然り、自分たちがエリートだと信じ込んでいる西側のメディアの人たちは、こういうレトリックが大好きですよね?

あの本当に自分たちがエリートだと信じてる人たって実はそんな エリートでも何でもないんですよね。あの西側っていうか G7 の和民の中で自分たち がスーパーパワーだった。もっと言うと自分たちというか後ろにいるアメリカの戦争屋がスーパーパワーだった・ユニポーラーだった。つまり一極だった。虎の威を借る狐、なんですね。狐ってどうなるかって虎がいなくなったらどうなります?ね。ライオンに食われちゃうでしょ。
今僕らそれなんですよ?それなんだと僕は思うんですよ!

‥メディアが事実を客観的に伝えるどころか政治の駒として活動しているように思います。
自分たちのシナリオに沿った発言をさせるために挑発的な発言をしてその言葉を引き出すというメディアとしての役目を超えた言動は控えてほしいと思います。
まプーチンさんはこういった類いの質問には、もう慣れていますから、この ように指摘したのでしょうが、その後のロイターのサミアさんの日本版の記事を読むと、まともな記事が書いてあったので、安心しました。
さてプーチン大統領はこの 今月5日に行われた世界的通信者16社との怪談で、実は気になる発言をしていました。
フランスの AFP 通信社のカリム・タルビ編集長は、5番目に質問しましたが最後の方で再び、質問をしております。
タルビ編集長はプーチン大統領の背後の窓越しに見える、ロシア連邦の国旗、帝政ロシアの国旗、ソ連の国旗について、帝政ロシアの国旗だけ少し高いようだが?とのコメントをつけ、どれがあなたの heart に1番近いですかという質問をしました。
プーチン大統領は、この会場はガスプロム社の持ち物であり、ガスプロムのミラー会長の好みでどうしても3つの国旗を置きたいと言っていたので、その理由を聞き許可したと語り、次のように答えています。
「存在しないものを探す必要はなく、何らかの裏付けを探す必要も、帝国の野望を探す必要もありません。」
「そんなものはありません。あなたが目にする旗は私たちの歴史の一部です。何かを発見したりこれらの考えに基づいてロシアについての意見を形成したりする必要はありません。ロシアの敵のイメージを形成する必要も ありません。これを行うことで自分自身を害してるだけです、分かりますか?」
「ロシアが NATO を攻撃したいと考え出した。あなたたちは、完全に頭がおかしくなってしまいました。ね、このテーブルのように中身がないのですか?誰がこれを思いついたのですか?これはナンセンスででたらめです。ロシアはすぐにも私たちを攻撃するでしょう。だから私たちは大至急、武装し 緊急にウクライナに武器を送らなければなりません、と叫び、これに自らの国民を騙すという意図がないとしたら、これはナンセンスです。しかし実際のところ何のためにこういうことを行うのでしょうか?自分自身の帝国的な地位と偉大さを維持するためこれを行っており、ドイツ‥」

いや本当 にくだらないんですよね。そのこないだEU議会の選挙があって、随分こういうその‥グローバリストっていうか戦争屋のね、議員たちがうかって来ました。。。ね、要するに虎の威を借る狐がキャンキャン・キャンキャン吠えてたのが、吠えなくなったんですね。
日本ではあの、”極右政党” が伸びたって言ってますが、ヨーロッパで”極右政党” つったら それナチですよ??ナチが伸びてないじゃないですか?愛国者!愛国者たちが伸びたんですよ。ナショナリストが、伸びたんです!
ナショナリストとナチは、全然違いますからね?
[※政治状況・国際情勢はつねにトポロジックに回転・上昇していきます。かつて国粋主義的全体主義=国家主義 と ナチズムが結びつきやすかったからと言って、永遠にそうで、他の結合可能性はない、ということにはなりません。むしろ別のもの、ときには反対側に合ったはずのスタンスと結びついて動いていくのですね。そうである以上は、この文脈の延長線上において、次のフェイズがやってきた時は何と結びつくだろうかという予測・展望も必要となってくるかも知れません 文字起こし者記]

フランスその他、欧州諸国の住民に対し脅迫と恐怖を植えつける、それが目的なのです。そのような脅威は存在しませんし、存在することはできません。我々はウクライナで自分たちを守ります。一方、米国はどこにあります か?太平洋の向こうです!そして私たちはどこにいますか?米国が今ウクライナやメキシコでやっていることを、私たちがカナダで行っていると想像してみてください。あるいは 米国はかつてメキシコ領土の一部を占領しましたが、我々がメキシコに対し領土返還のために戦うよう、奨励すればどうでしょうか?――これは本質的にロシア・ウクライナ危機に関して西側諸国が行っていることと、ほぼ同じ‥

これですね。。
要するにメキシコを使って、代理戦争をアメリカに仕掛けてきたら、どうするかっていうことを言ってる訳ですね?
これの反対側が、まさにウクライナの、あのクリミアであったり、ドンバスであったり、した訳ですね。そこに核兵器を置かれたら、そりゃ何するかって、今の4つのドクトリンが、出動してしまうわけですね?

‥です。このように考えてみたことはありますか?これらの国旗を見る必要はないのです。起こっている出来事の、本質を見る必要があるのです。私たちには、帝国的な野心などありません。信じてください。
以上ですが 珍しくプーチンさん が口調を荒げました。私もロシアに長いですのでプーチンさんに同情しますが、常にロシアを悪役にする西側メディアは本当に いじめっこのようでうんざりします。逆に あなたたちはそんなに偉くて素晴らしい人間たちなのですか?と聞いてみたいくらいです!
まあそれは脇に置いといて、この「カナダの例え・メキシコの例え」が、プーチンさんの口からはっきりと出たことは、注目です。

先ほどのロイター通信のサミア編集長が、記事の中で米国とその同盟国を射程圏内に、通常型ミサイルを配備することを検討している、と語った。と、サラリと書いていますが、「この方向でロシアがついに動き出しました。」と、サラリと書くよりここは太字で書いておくべきです。

6月6日付の リアノーボスによれば、キューバ外務省は 2024年 6月12日 から17日までの期間、フリゲート艦「アドミラル-ゴルシコフ」・原子力潜水艦「カザン」・石油タンカー「アカデミク-パーシン」・救助タグボート「ニコライ-チィーケル」の4隻からなるロシア海軍分遣隊が、ハバナ港を公式訪問すると発表していました。今回は核兵器を搭載できる戦艦・潜水艦はないと言われていますが、10日 月曜日にハバナ港に到着したフリゲート艦「アドミラル-ゴルシコフ」‥

これはえっと 3日前の配信、なんですね?
ところが‥え今ドラがあげてくれてるように、フロリダ沖にですね、あの何が現れたかと‥いや、現れただけじゃなくて「フロリダ沖で演習を始めてる」というニュースが回ってるんですね。

ボルシコフは極長音速ミサイル、ツィルコン搭載が可能です。また原子力潜水艦カザンは巡行ミサイルカリブル搭載が可能ですし、またツィルコンも搭載が可能です。6月10日付けの Neverドット today の見出しではバイデンはこのような屈辱を乗り切ることができるだろうか?
キューバのツィルコンに関するプーチン大統領の微妙なヒントが米国で波紋を呼んだ、と報じております。
5日の通信社との会談で、プーチン大統領はバイデン大統領のことを 次のように語っていました。
確かに彼は昔ながらの ”オールドスクールの政治家” で、気に入らないことがあれば明らかなやり方で私に攻撃さえ始めました。私はそうなるだろうと予測していました。ということは私は 正しかった。つまり彼は予測可能な人なのです。以上ですがプーチンさん‥

これですね‥。
えっと プーチンさんは‥ですね。バイデンさんorトランプさんと、どっちが好ましいか?ということを言ったらですね。え‥バイデンさんだって、言ってるんですね?でそれは、その意味は何か、って言うと、和平っていうか仲良くするんだったらそれはトランプさんでしょ。だけど予測可能だと、自分たちが対処可能だという意味で、自分たちがどんどんどんどん強くなる意味では、バイデンさんにやっといてもらった方がいいっていう、ま彼一流のレトリック、ですね‥。皮肉と言ってもいいでしょう。

(‥プーチンさんは)バイデン氏のことを、予測可能なオールドスクールの典型的な米国の 政治家と分析してるということが分かります。その‥

でね。この予測可能なオールドスクールの典型的な政治家って、日本にも山 ほどいるんですよ。それが保守‥保守だつって、いや自分たちが政権取っても自民党と 安全保障は変わりません。
だったら政権取んな!邪魔だから。でそういう人たちとはもう、やっぱり一緒にやれん!と僕は思ってるわけですね。

[※こう見ていくと、かつてあった民社党というのも、DSによる分断工作で作られていった政党だったのかも知れないですね。「我が党は自民党さんと少しも変わりません。安心して投票してください!」だったら自民党でイイじゃないかということになるのに、何故この人達の政党はあるのだろうと思ったものです‥。勿論、だからといって当時から長期政権であった自民党が、清廉潔白な政党だと思っている人も居なかったでしょうけれども‥。文字起こし者記]

‥分析に基づいての、米国のお膝元キューバへの、戦艦の派遣 なのでしょう。フロリダ州までわずか180kmです。
ロイターに語ったように通常型ミサイルを配備するよう動いたわけですが、通常兵器とはいえツィルコンはマッハ級の極超音速ミサイルです。記事には次のように記載されています。
最大マッハ級 時速約1万1000 kmの速度に達する、この極超音速ミサイルは、米国の軍事アナリストにとって特に警戒されている。この速度ではキューバから最も近い、米国の戦略目標までのミサイルの到達時間は、数秒と計算され、従来のミサイル防衛システムは、効果がないだけでなく役に立た なくなります。また記事によればロシア側の公式なレトリックは、平和的な訪問を強調しているとのことで、ロシア海軍関係者らは アドミラルゴルシコフと、カザンの到着は、国旗を披露し、キューバとのパートナーシップを強化するための元々計画されていた長距離公開の一環である、と語ったと報じていますが、ワシントンはこのレトリックを、懐疑的な目で見ているとも述べ‥

そりゃそうですよ!普通の長期的なミッションだったら、こんなことやらないし、これ日本に、岸田氏がですね‥2年前の2月24日にキエフを訪れて、あのシャモジを渡した、アレによって何が起きてると思います?あれで、こっから1000kmのところに、極超音速ミサイル配備されたんですよ?マッハ27とも言われてるイスカンデル。マッハ27だと、何秒で届きます?何分で届きます?

‥述べています。また一方でロシアが米国沖で軍事演習を行うため、艦船や航空機をカリブに移動させているという情報もありますが、実際に艦隊は米国‥


これ、3日前に出た情報で、今は、もう移動させて演習をやってるっていうとこまで来たんですね。

‥沖へ、移動してるようです。
1962年の米国のケネディ大統領・ソ連のフルシチョフ時代のキューバ危機 問題の再来です。あの時は第3次世界大戦に突入か?とまで言われたそうですが、結果的にソ連側が引いたことで、事なきを得‥

この時のソ連と今のロシアとじゃ、力が違うんですよ。そしてこっちの弱り方が違う。
あのイスラエルのアイアンドームですら、イランか何か分からないけど、えっと破られましたね?止める手がないんですよ。。。

‥得ました。しかし 米国バイデン政権は地理的にはロシアにとってのキューバ的存在であるウクライナへ、すでに武器兵器を支援し、しかもやめればいいのにさらに長距離ミサイルの使用も認めたため、今度はロシアが米国の膝元のキューバに極超速ミサイルを‥

長距離ミサイルの使用は、ずっとバイデン政権と言えども認めてこなかったんです。でヨーロッパの方の「狐」さんたちがすっごい騒いてたけど、それでもアメリカは理性を保ってたんですよね。それを先週かな?許可したというのがあったんで、何回も何回も確認したけどやっぱり本当に許可してるみたいなんですよ。

‥配備するということになりそうです。さてお金儲けに邁進し、遠く離れた欧州ウクライナ~ロシア~さらには中東で、戦火を広げつつ、自分たちはこの世を謳歌している、米国の戦争屋さんたちは、いよいよ自分たちの間近に脅威 が迫ってきたことになります。
とはいえ、これはまだ戦術核による脅威ではありません。
しかし冒頭でお伝えしましたように、ルガンスクで米国のクラスター弾搭載の長距離ミサイルで、子供を含め大多数の一般市民に被害が出ています。
もう破れかぶれのキエフ政権は、週末のスイスでの国際会議へ向けて、まだまだ戦えるので武器・兵器を提供してください、と必死にアピールするために、ハリコフ方面で反撃に出て‥

日本とはこれ、協定したでしょ?で政権を変えて、えぇ~この増税メガネ政権がやったこと、全部リセットする。ということが必要だと思いますね‥。えっと6月17日までかな?海外にいるウクライナ人は‥え‥参加、自分らの戦争に参加しなきゃいけないということの、発令が出たそうですね。
それも今確認をしてるところです。
で、もう1個‥えっと画面を共有して、Xでですね‥今の情報で‥え今のは3日前だからちょっと古いんですね。
で古いっつってもま、ニキータさんに本当、感謝したいと思うんですけど、え‥ま‥これですね。キッシンジャーさん、何て言ってたか‥キッシンジャーさん ―― 僕は「先生」って言ってんですね‥。で、彼がグローバリストで何をやったかっていうの、知りながら 先生って言ってんですよ。
実際にいろんなことを教えてくれたからですね‥。

キッシンジャーさんはこう言ってんですね。
あの‥
『米国の敵になるのは危険だが友人に なるのは致命的だ』と。
で、日本はどうかと‥。これ昨日夜、いろんな人たちと議論してた。
日本は友人って言われてねえじゃないかと?下僕だと思われてる、だともっとひどい目に会うぞ ?! いや、ひどい目に会うどころか、ちょうどソ連が崩壊した時にソ連、ボロボロにされたんですね。ロシアに移行する時、オルガルヒって言われるものがですね‥ソ連の国有財産を全部私物化して、そして、自分らの金に変えてったんです。あの時とほとんど同じじゃないですか?
でちょっとこれ次の動画でやるとして‥。
昨日言ったんですね‥。こういう、その日本がおかしいのは、朝日・毎日・NHKと言った、左 ―― この(或るユーザーを指し)無知は罪なりって方がおっしゃってるのは、右の方もすごくおかしいんですよと。アメリカの言うことを聞いてればなんとかなる、そんな甘い、吉田茂以来のパターンをいつまでもやっていて、そして左翼の悪口と中国の悪口だけ言ってれば飯が食えるという考えで、まあいつまでもやってるわけですよ、と伊藤貫さんがおっしゃってる通りだと思いますよ。。
アメリカはあの、こういう人たちだけじゃないですよ?ミヤシャイマーさんやさっき言った、もう亡くなったけどこのキッシンジャーさんのようなリアリストも‥それだって彼らがどんなに世界にひどいことしたかっていうのを阻却するもんじゃないですよ?だけどリアリストであった、っていうことはアメリカの国益を守ってきたってことですよね?
でも今それが壊れてる・。
アメリカの国益どころかその‥そこにひっついてきた我が国っていうのはもう、存亡の危機だと、言ってもいいかもわかんないですね。。。
アサンジさん(の)言ってる言葉もね‥

えっと あそうですね ありがとうございます。昨日ね、カズさん(石田和靖氏)と対談、自民党裏金問題――揉み消されてる感が半端ない――っていうのしたら、これもまた(反響が)すごい‥昨日真夜中に出したんですけどね、ありがとうございます。で、これですねぇ?ロシア軍がフロリダ沖、わずか66マイルの会場で、原子力潜水艦による海洋演習を行うことを決定した模様、と。。。模様‥ですからね、これ本当かどうかわかんないですよね、だけど彼らにはその能力がある。ま‥そしてその意思を、ドクトリンによって持っているってことは間違いないですね。
脅威っていうのは、意思×能力ですから。

でちょうど あれ‥と、、、これもそうですね。ロシアはこれ、ポーランドの外務省が言ってるから、間違い ないでしょうね。ロシアのカリーニングラードに最大100個の核弾頭を配備した、と。
で僕もちょっとショックなことがあって‥あの北東アジア非核地帯国際条約議員連盟 って言ってですねぇ‥僕が日本側の代表なんですが、世界の核廃絶の人たちと議員連盟作ってるんですよ。でこないだ、韓国選挙があって、今日もう次の大統領と言われた、あの‥(※聴取が難しかったが、おそらく与党側が大敗したため、日本の国会議員と交流する韓日議員連盟チョン・ジンソク(鄭鎮碩)会長が、と言っていると思う)まさかの落選してるんですよね!いやもう‥韓国もあの非常にこう何ていうかな、タカ派的なことがあるからその逆をやろうとしてる人がですね、落ちるって‥もぅ信じられ‥もぅ昨日、それショックでですね。。。
まちょっとそういうこともありながら、でも前に進めなきゃいけない。
これですね‥これはニューヨークポストの記事ですね。

だからロシアの記事ではなくて、西側の記事ですね。原子力潜水艦を含むロシアの軍艦 4隻 が現在、フロリダ沖 200マイル に停泊中‥。 200マイル です。
これ日本の有名なアニメで、沈黙の艦隊っていうアニメがありますね ?! すごいですね。あれ日本のその従属性とその独立国 やまと について描いた、カワグチ カイジ 先生の作品ですけど、強大な軍事力を背に独立国家を宣言してくわけ ですね。たった一隻の潜水艦が。でもこれ、ロシアは一石の潜水艦じゃないですからね?あのポセイドンっていうのは。。いくつも持ってますね。
で‥あのアニメでは、世界大騒ぎになるわけですね?
でアメリカはもうあの、それこそヤマトが、東京湾にいる間にもそのアニメの中でですよ、アニメの中では、沈めようとするダナイアナ艦隊を出してですね、でそれを失敗して結局はさっきの、これみたく‥アメリカ沖に浮上してくわけですね。。
ま、国連に行くためなんですけども。で大騒ぎになってるっていう‥まあアニメですね。
ちょっとネタバレするといけないんでもうこれ以上言いませんけども、現在はアニメと随分違いますね。
大騒ぎどころか、メディアはほとんど沈黙っていうか‥あの‥黙殺してますよね?見て見ぬ振りをしてる。でこれロシアの原子力潜水艦がキューバ到着したというのがさっきのニキータさんのアレと平仄が合ってますね。だから、フェイクではないと思うんですね。で、フェイクじゃないにも関わらず何の反応もしてないでしょ?反応できない。。。
これ、ロシア国防省はミサイル潜水艦巡洋艦カザンとブリゲード艦アドミラルゴルシコフ、これが、キューバのハバナに到着した様子を映したビデオを公開した、と。
分かってんなっていう話なんですね‥。で本当にね、あの、戦争屋に言うけど、馬鹿な挑発やめたがいいですよ !? 弱い時はじっとしてろって。。
で日本の戦争屋の傀儡「狐」屋さんたちに言うけど、虎は弱ってっから!虎が今までと同じように強いと思ってやっちゃだめですね。

このあと石田和靖さんとドラが呼ばれました。音声が切れ切れで聴取が難しかったのと、スクロールバーが短くなったので省略しました。
ただ、戦争屋の実質について、アメリカとイスラエル、実際の所どちらが本当の親分だかよくわからないという発言が、会話中、原口氏から出てきていました。やはりむずかしいところのようです。
次は、ブリックスについてお話をします、とのことです


noteに、サポートシステムがあることを嬉しく思います。サポート金額はクリエイター資金に致しますとともに、動物愛護基金に15%廻させていただきます♡ m(__)m