見出し画像

満喫した結果、終わる。 2024年3月31日分


※この日記は後編です。前編は下に貼っておくので、読みたい方はぜひ読んでください。というか宣伝してるので皆さん読んでください。


前回の日記


・なんやかんやあって栃木に着いた自分たちは、宿泊する旅館へチェックインを済ませると、そのまま風呂へ直行しました。朝からバタバタと動いていたので汗を流したかったのと、部屋ごとに風呂が無い上に大浴場が0時で閉まっちゃうからですね。

・入ったのが遅かったのもあって貸切状態だったので、露天風呂に行ってお喋りをしてたんですが、話した内容を出たその瞬間に皆忘れててウケました。いかに中身の無い会話をしてるかが分かります。



・あ、そうそう。今回泊まった旅館、仮面ライダーの撮影地になってたらしいです!自分が追った最後の仮面ライダーの映画ですね。まさか意図せず聖地巡礼することになるとは。


翌朝撮りました

・ここで仮面ライダーゼロワンと1型が戦ってたらしいです。凄いですね。


・ちなみに旅館の近くの公園にはゴリラがいます。妙にリアルなのはなんなんだ。



・話を戻して、風呂から出てちょっと待ち、全員1つの部屋に集まって飲み会をしました。時刻は0時40分、飲み会を始めるにはいささか遅すぎるような気もしますが、せっかく旅行合宿に来たんだから飲まない訳には行きませんよね。

・お酒を少々飲みながらボドゲをすること2時間強、3時になったので運転をする可能性がある自分ともう2人は早めに眠ることにしました。明日は10時にチェックアウトですからね、しっかり寝とくに越したことはありせん。

・歯磨きをして布団に入った後の記憶が無いんですけど、友達によると布団に入って電気を消した3秒後には寝てたらしいです。のび太くんじゃん。

・寝つきが良すぎる、と言うよりも気絶してる感じですよね。布団に入って5分以内に寝るのってダメなんじゃなかったっけ…。

・わああ、ちゃんとダメだ。まあ疲労は溜まってましたからね、仕方ないね。


・朝の6時から朝風呂が開いていたり、8時頃から朝食のバイキングがあったりしたんですけど、自分は水場が苦手な上に朝ご飯を食べないので全てをスルーしました。自分以外は全員朝ご飯を食べてたみたいです。健康的でいいね。ちなみに起きたのは9時半でございます。寝ててえらいね。


・さてさて、今回は旅行ではなく合宿なので予定があることはあるんですが、せっかく栃木に来たんだから楽しまないのは勿体ないですよね!

・ということで道の駅に来ました。道の駅にしては広すぎる、そして賑わいすぎている場所でしたね。日帰り温泉や宿泊施設もあって、一部から『泊まるのここで良かったんじゃないか』という説も出るくらい広くてしっかりしてました。


・入口には無事カエル(激オモロ名)という置物もありました。これからは自分も運転するので、マジで効力を発揮して欲しいです。


・近くにはポケモンマンホールもありました。ラクライとイワパレスなんだ。なんでこの2匹なんだろう、共通点…?調べたら栃木にはボルトロスもいるらしいですね。雷有名だっけ。

・ん?


・何?


・話を戻してこちらの道の駅、中にはドッグランや植物園もありました。植物園に入りたかったんですが、たまたまヨサコイのイベントが開催されていて、その関係者の待機所になってました。頑張って入ろうとしたんですが、関係者以外は立入禁止だったので残念ながら見送りましたね。


・裏に山があったのでせっかくなので登ってみると、

・山頂に無事カエルと、小無事カエルの集合体があったり、


・変な2択があったりしました。ちなみにつるの里の方へ行くと、


・本当に鶴がいます。なんで?というか鶴初めて見た…、結構デカいんすね。


・そんなことをしていたら結構いい時間になったので、車で近くのラーメン屋に行きました。

・行ったのはこちらの『自然派ラーメン花の季』さんです。店名からは少しのしゃらくささを感じますが、目玉のラーメンの名前が『バカうまラーメン』なので釣り合いを保ってる気がします。あの、これガチです。


・席に案内されるとお漬物が出てきました。ラーメン屋でお漬物が出てくることあるんですね。家系ラーメンできゅうりが出てくることはあるけど、それとは格式が全然違う気がする。


・あとせっかくなので餃子も頼みました。キャベツの甘みが強くて美味しかったです。ここまでガッツリ野菜野菜した餃子は初めて食べましたねぇ。今度から家で作る餃子も野菜多めで作ってみようかな。


・はい、そんでこちらがラーメンでございます。写真だと分かりにくいんですが、めちゃんこデカいんですよね。なるとの大きさから察して欲しいです。こんなに量があったら食べ切るのにも時間がかかる…かと思いきや、見た目から想像する味よりもずっとサッパリしててスイスイ食べられちゃいました。美味しかった。


・腹もふくれたことですし、そろそろ予定を遂行しなきゃいけませんね。だってこれ“合宿”ですし。今んとこ旅行しかしてないもん。

・ただ、全員昨日の朝からずっと活動しているからか、

半数以上が終わりました。さすがに深夜の3時まで、人によっては4時まで起きてて早い人では7時に起きて活動してましたからね。そりゃ終わるわ。


・まあ起きてからやってたのも“崇拝”なので、寝てても変わらなかったかもしれませんが。



・死屍累々になりながらもなんとか予定を終わらせ、栃木を出ようとしたその時、昨日宿泊した旅館から『忘れ物があった』と電話がありました。ウケますね。とりあえずハイエースとかいうクソデカ車をおっかなびっくりになりながら走らせ、旅館まで行きました。


・友達の1人は限界に達して1人でヤニタイムをしてました。10人もいて1人しか喫煙者がいないんですが、逆に1人なので目立ちまくるんですよね。ちなみに偉いので灰皿は持ち帰りませんでした。


・そして自分たちは『9の中古車』を眺めながら栃木を後にしました。


~完~



・この後クソデカ車ハイエースで人生初首都高意味わからん道を運転したり、助手席に座ってた友達と盛り上がってたら後部座席組がほとんど寝てたりしましたが、無事に帰ってこられたので割愛します。


・栃木、今まで餃子でなんとかしてる海がない場所という認識だったんですが、楽しかったですね…。また行きたいです!!


・え!?明日仕事!!??


・嫌!嫌!!嫌!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?