見出し画像

2022年11月に巨大地震説を考察してみる

YouTubeを観ると、2022年11月に巨大地震説の情報が色々と観れます。

なんだか、16〜17日と23日が危険という説が多いです💡

そして、昨日の夜にも茨城県で震度5の地震がありました。


でも、日本は地震大国です!


そもそも、いつ地震が発生してもおかしくない場所なんです!

失礼かも知れないですが、数撃ちゃ当たる!🎯

過度に不安を煽るのは困りますね…。


でも、常に『いつ起きてもいい』心構えは必要です。


例えば、非常食、通信網が途絶えた時の集合先、万が一の避難経路などなど_φ(・_・

『予言が当たらなくて良かった。』では無くて…、常に防災の意識を持つ事が大切です💡


仮に、予言が当たったとしても、それは予言なのか「たまたま」なのかは誰にも分かりません…


この世は確率論で言えば、たまたま予言した人が当たる確率が上がるだけなのかも知れないし、本当に凄い預言者なのかも知れない。


それは、誰にも分かりません_(:3」z)_


でも、あまり不安に思うと、人間の無意識の集合体に何かしらの影響が出る事はありそうです。


なので、防災の意識と準備など、少しでも安心材料を増やすと不安も軽減されると思います。


俺だって、夢の中で巨大地震に遭遇してるし、その時の場所も明確に覚えてる。
しかも、2回も巨大地震の夢を見てます。
夢の話だけど、1回目は銀座、2回目は静岡県。
起きて直ぐにスマホのメモに書いた。
でも、夢の中で『地震を防ぐ方法がある』と占い師みたいな人が言ってたよ。


過度な不安はメンタルにも良くないから、不安ならYouTubeやSNSの予言は見ない方が良いです。


常に防災の意識と準備。
そこまでやったら、
あとは、運に任せるのみ!


たぶん、不安にさせる事で再生数が稼げるし、不安ビジネスという言葉があるぐらいだから、不安症の人は必要以上に情報を入れない事💡


デジタルデトックスは必要🙆‍♂️



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!