見出し画像

ブログを勉強して気づいたこと

ブログで稼いでいる方の指導でWordPressを始めた。

しかし、まともなブログを書いたことが人生で一度もない。

小学校の時なんか、国語の作文なんて常に赤点だった。

そんな私が、初めて「まとも」に書くということを始めてみた。

その講座では、書き方なんて教えてくれない。

あくまでも『稼ぐノウハウ』を教える場所だから、ブログの文章の書き方はすべて自分で調べる。

とりあえず、昨日で「やっと8記事を投稿」した。

そして、講座で教えてもらった「色々なツール」を使って、自分のブログの評価を調べてみた。

すると、面白いことがわかった💡

他のブログ記事は、講座の講師やサポーターなどが添削するから、少しだけPVが上がる。

しかも、1〜2日でPV数はゼロか1〜2に落ち着く。

だけど、1つの記事だけは違っていた。

毎日、コツコツと小さくPVを稼いでいる。

検索ワードは、意図していない部分のワードがヒットしていたけど読まれている。(必要な情報は書いてある。)

初めて書いたブログなのに、8記事の中で1番PVを稼いでいる。

そして、2〜3種類の検索ワードではトップページの3〜8位にランクインしていた。

検索ワードで「上野動物園」「自転車」「子供」で検索すると、なんと2位で表示されています!!!

暇な人は、是非とも上記のキーワードを打ち込んで調べてみてください💡

しかも、1位が上野動物園でした!😁


投稿ジャンルは、リサーチも兼ねて色々なジャンルに広げてしまったけど、なんとなく『コツ』を掴めそうな感じがしてきた。

ちなみに、最初に書いた記事は、何度も書き直して少しずつ記事の精度を上げています。

とりあえず、最初の投稿から5回ほど書き直しました。

余計な情報はすべて削除しました。

本当は、もっと役立つ情報を書けるけど、、、
『それは次の段階に行くまで追加しないでください。』
と講師から言われました。

なんだか隠された『意図』があるみたい。

なので、本当の役立つ情報を追加するのは、早くても半年後ぐらいになるかも💡

でもね・・・

私はブログで稼ぐことがメインではありません🤣


「メインで稼ぐための練習」なんです💡


ブログを書く作業の一環として『リサーチ力』が磨かれます!

それが、メインで稼ぐことに凄く役に立つのです!!!


いま、毎日コツコツと前進しています。
しかし、歩みが小さいので他人には「進んでいない」ように見えます。

たぶん、自分以外の人間が「凄く前進している」と感じた時に、私のメインの『稼ぐ仕組み』が完成しています🌈


さて、そろそろ自宅に帰宅します😁

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!