見出し画像

冷やし中華(断捨離)、始めました。

先日、副業として登記していた『ヒョウガ商店』を廃業しました💡


自分のグッズ製作の仕事を独立させる目的で登記したけど、色々な諸事情で父親と口論になり、登記はしたものの活動休止の状態でした。


まぁ、登記して『これから』っていう時にコロナで出鼻を挫かれ、そのまま放置していましたって事情もあります💦


それでも、ヒョウガ商店としての活動を軌道に乗せるために、色々と初めての活動や商材にもチャレンジしてましたが、どれも中途半端な状態で迷走してました💦


同時期に原因不明の体調不良になり、体調が復活したり、体調が悪くなったりの繰り返しで、これといった原因も分からず、たぶんストレスが原因だと思うけど、それすらも無視して自分を痛みつける行動をしていた。


そして、2週間前から体調が絶不調になり、生活習慣や生き方を見直す様な出来事が立て続けに起こる。


あれもこれも中途半端な状態をリセットしようと決意して、その一環としてヒョウガ商店を廃業しました。


まぁ、これといった活動をしないままの廃業なので実害はゼロです💡


寧ろ、余計なストレスが無くなったので、2022年を新しい気持ちで迎えられます。


廃業してから、ストレスが減ったのか、無駄なプレッシャーから解放されたのか分かりませんが…、新しい活動の方向性が見えて来ました💡


たぶん、ヒョウガ商店でやりたかった方向性が、廃業してから見つかるという残念な結果にww🤣


まぁ、以前から本業の一環として活動しているので、そちらで新しい方向性を形にします⛑🔧


久しぶりにモノづくりのワクワクが復活しそうなので、その前にゴチャゴチャしている周囲の環境を整えます💡


長〜〜〜いスランプのトンネルに、やっと一筋の光が見えた🚇✨


とりあえず、焦らずに毎日少しずつ断捨離していきます🚎🚛🚮





頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!