見出し画像

自己成長できる環境を買ってから

自己成長の環境を買ってよかった事

✅読書の習慣化
とにかく、本を読む習慣が復活した。
特に、大量の本を読む課題があり、『強制力』の力で無理矢理📚時間を作って読書をしている。


✅苦手分野に取り組む
こちらも読書に関連していますが、苦手な営業に関する書籍を沢山読んでいる。
更に、マーケティングやライティングの勉強もする事に💦
でも、このスキルが身につけば、本業の仕事にも必ず役に立つ。


✅新しい仲間ができた
新しいビジネス仲間ができた。
これから切磋琢磨していく仲間なので、色々とワクワクしている。


✅勉強の習慣化
過去に学んだ講義を学び直したり、新しいスキルの勉強をしたり、勉強する時間を増やしている。


✅視野を広くするように意識するようになった
流行っているモノ、新しいモノ、自分の興味がないモノの情報に触れる事を意識する。
自分の古い感性を新しい感性にアップデート中💦


✅費用対効果で考える
以前は、何となく受講した事が多かったから、行動量が圧倒的に少なかった。
今は、投資した以上のリターンを生み出そうと、必死に学んでます。


✅無駄な時間を減らす
今日からアメブロの投稿を大幅に減らしました。
その時間を読書と勉強に充てます。


✅結果と過程
1年後には『目に見える結果を出す』為にも、今は『過程』にも取り組みます。


✅内なる炎が燃えてきた
燃え残って燻り続けていた心に火がついた。
「良い」と言われている習慣は、やりすぎない程度に毎日欠かさずに続けている。
っていうか、やらずにいられない。


✅投資した金額=〇〇
投資した金額と覚悟は比例しているのかも知れない。 
短期間で『ここまで自己投資した』のは初めて。 
しかも、金銭的な余裕なんて1ミリも無い状況なので、
心が震えるほどの覚悟を何度したことか🌀  



✅学び直し
いま、過去のビジネススキルも学び直し。
特に、ランチェスター戦略を学び直している。
弱者の戦略をもう一度やり直します。



✅あとは
過程と目に見える結果を出すのみ。





つづく

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!