ひょっとこボウイ

カルチャーの虫。「ファッション 」と「音楽」と「 映画」新しい発見を発信しています。

クリエイティブなアイデアを生み出すには

【※この記事は3分で読めます】 こんにちは、ひょっとこボウイです。 今日は誰もが知るポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホルの話を少し。 人生において、いいア…

ストリートファッションとは?

こんにちは、ひょっとこボウイです。 ファッションが好きの人なら、 「ストリートファッション」 という言葉を聞いたこと、あるいは発したことがあると思いますが、実際…

こんな服どうですか?

こんにちは、ひょっとこボウイです。 最近は、もっぱらどんな服を作ろうか悩んでいる日々を過ごしております。 「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ」という言葉を…

ジェーン・バーキンな「生き方」

こんにちは、ひょっとこ ボウイです。 今日はフランスのファッションアイコン、ジェーン・バーキンのお話。 これまでの人生で「どんな人がタイプ?」と聞かれたことが、1…

愛着のある服とは。

こんにちは、ひょっとこボウイです。 今回、自分のブランドからオリジナルロンTを販売することになりました。手前味噌ですが、友人に依頼したデザインも素晴らしいのでぜ…

「ニーチェの視点」で見たユニクロの服

こんにちは、ひょっとこボウイです。 かつて、GAPの売り上げを追い抜くと豪語し、気が付けばGAPはおろか、世界のH&Mさえをも抜いてしまったユニクロ(ファストリ)。 この…