犬に舐められて、沁みて痛かったけど


私は犬が苦手、というか、怖いのだけど
昨日はそれを覆すようなことが起こった

無理矢理変えられたと言ってもいい

犬の赤ちゃんが、すごく激しく人懐っこくて

私はなんか特に気に入られたみたいで

物凄く舐められてしまった
特に顔を

前にTVで
犬に口を舐められると病気になるからいけない
と聞いてますます怖くなっていたんだけれども

ーーーーーーーーーー

しかも私はアレルギーが酷いから(アトピー)
その意味でも犬から舐められるのは更に怖かった

実際、舐められた箇所が沁みて
蕁麻疹っぽい感じに薄く固く腫れたようになって
暫くの間、熱を持ってジンジンしたけど

その痛みより、私をそんなに好きになってくれたことの方が嬉しかった

ーーーーーーーーーー

自分の心の奥の方が変わったのを感じた

そういう風に変わっていきたいと思っていたけど
本当にそう変化しつつある

潜在意識で決めたことが
表に現れつつあるのを感じる

ーーーーーーーーーー

私は子供の頃から犬がじゃれ付いてくるのが怖くて怖くて
犬恐怖症だった

もっと幼い頃は犬も嫌いではなかったのに
追い掛けられたり飛び付かれたりしてから
恐怖症になり
それからはよく吠えられるようになってしまった
怖がっているのが犬に伝わるからだろう

で、私の子供は私と似て、まだそっちなので
昨日の犬は怖くてどうしても押し退けてしまった

「あかちゃんだから優しくしてあげて」

と言っても怖くて無理なのだ、それもよくわかる

私は克服出来たみたい

あんなに激しくじゃれつかれたのに
可愛かった

怖くなかった

舐められるのも
炎症は痛かったけど
それよりも嬉しさのほうが勝った

ーーーーーーーーーー

犬は飼い主がお母さん
だけど本当のお母さんではない

"母"の存在に強烈に飢えている

私はちょうど8月8日に"母"になってみようと決めた所だった

あかちゃん犬は"母"を求めていた

私はそれを頭より先に感覚で察知した

そんな気がする、ここは"氣"だね

ーーーーーーーーーー

偶然に起こることも全て
意味のあるメッセージ

私の神は私に
いつも必要なものを与えてくれている

それを読み解くのが嬉しい

ーーーーーーーーーー

家族が
「犬に舐められたら
肌が治るんじゃないの?」

と、ふざけて言ったけど

昔の私なら怒っていただろうけど

本当にそうかも

と思えてる

実際、炎症はすぐにひいて

体が強くなった気がする

体を強くするのは心だ

ーーーーーーーーーー

あのワンちゃんね
あんなに好きになってくれるなんて
すごいな…
どうしちゃったんだろうね
不思議だ

ーーーーーーーーーー

でもそう言いつつ
「やっぱりな…」
って思いもある

私は多分、"慈愛の人"に変化しつつあるんだよ

そういう運命なの

うん、それでいいよ、間違ってないよ

というメッセージだったんだ
と、勝手に思ってる

ーーーーーーーーーー