見出し画像

2年振り

あれから2年経っていました
やっと復帰します
最初に書いたのは一昨年の3月ぐらいかな…🤔💭

この2年であった事を書いてみようと思います

短大を卒業したものの自殺を考え職に付いていなかった私

が、その2ヶ月後、短大の同期だった人に紹介されてドラッグストアでアルバイトをすることになったんです!!

この私が!!ブラックな結婚式場でしかアルバイトしたことなかったこの私が!!ドラッグストアでレジと品出しですよ!!

まぁでも想像していた通り楽ではないんですよ

レジと品出しって簡単じゃん!
アルバイトなんだから楽でしょ
贅沢言うな、甘えんな

って思いますよね、そうだと思います
楽な仕事なんてありませんから…..

基本は朝の開店準備と昼まで品出し、レジという流れ。時々夜番で閉店まで働きます

何が最悪だったかって
朝番の御局の強い当たり攻撃(普通に教えてよ、初日に何カッコつけてんだよ)
客から受ける異常な頻度のカスハラ(私が住む地域はカスハラするような人間が多いらしい)

泣いたしパニックになったし死にたかった
でも私には趣味があったから、その趣味のために頑張って働いた

ライブも行った🎤✨️
グッズも買って
色んな所へ足を運び
たくさんの人と知り合って交流した

辛かったけど楽しかった
こんな楽しいことあるんだなって


と思っていたのも束の間
私の体が悲鳴を上げ始めたのは働き始めて1年と4ヶ月が経った頃

右耳が詰まって聞こえづらくなっていた
最初は気のせいだと思い込んだけど
日に日に気持ち悪さを感じていった

ちょうどその頃はライブへ行くためにに県外へ出ていたが、立っているのも人混みを歩くのも辛く、時々しゃがみこんだり椅子を見つけては座って休憩をとっていた

翌月やっと病院へ行き、軽いメニエール病だと言われ薬をもらった

おそらく精神的なものだろう
当時、ある客からターゲットにされてカスハラを受けていた
その原因は大きい

とはいうものの
思ったより早く調子が良くなった

入れ替えは激しいが
職場の人間関係は良好
趣味も順調に楽しんでいた


はずだった


私がどんどん落ちていくのは
職場を辞めてからだった


次の投稿へつづく↘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?