見出し画像

前回の続き

私は将来的に正社員になろうとしていました
働いているドラッグストア  ではなく
また別の場所で正社員を目指そうと

別で正社員を目指していた+事情があって(また書きます)2024年1月末付けで辞めました

職場の皆さんからは

辞めないで〜
一緒に働けて良かった
また戻ってきてもいいからね〜

なんて言葉をかけてもらいました

凄く嬉しかったけど、正直カスハラに耐えられる体では無いしタイミング良かったかなって(笑)

そんな勢いで辞めてしまった私ですが
次を決めていませんでした

しばらくは有給と貯金で賄えるほど
余裕があったんです

しかし翌月から私の精神状態が悪化していきました

調子が良い日はまるで別人のように元気でよく喋るしよく金を使う

けれどそれは長く続かず
風呂も入れず外へも出られず誰とも会話出来ないくらい鬱状態に陥る

かと思えばまた活発になって、さらには周囲に対して攻撃的になったり涙が止まらなくなったり

気持ち悪い、生き地獄でしかない

3月末にやっと心療内科を受診
躁鬱病だと言われ
今まで抱えていたモヤモヤが取り除かれた気がした

治療に専念しようと思った
薬を飲んでちゃんと治さなきゃ
普通にならなきゃって

そして気づけばもう6月
働ける状態ではなくなった
毎日絶望でしかない
周りと自分を比べてまた苦しくなる
すぐ治るなんて嘘
きっと一生付き合っていかなきゃならないんだ

普通になりたい



久しぶりの投稿でしたが
この2年間まだまだ書ききれないほど色んなことがありすぎました

不定期になるかもしれませんが、これからどんどん書いていこうと思います

ここまで読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

これからもよろしくね🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?