林 孝根

MUP🐰クラス/MUPカフェオーナー/将来サッカークラブを経営したい/監督にもなりたい…

林 孝根

MUP🐰クラス/MUPカフェオーナー/将来サッカークラブを経営したい/監督にもなりたい元体育会サッカー部所属⚽

最近の記事

【2020年6月最新】Instagramが最強な広告⁉Instagramの特徴把握 MUP WEEK 14-2

こんにちは。林孝根です。 前回はSNSやInstagramの重要性について説明しました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回はどうやってビジネスにInstagramを活用するのか、 Instagramの特徴について説明していきます。 結論 Instagramは最強の広告であり大手に勝つ方法である。 ではこの結論の根拠について説明していきます。 1.Instagramのコミュニティまずは売上を上げるためには Instagramの特徴を知る必要がありますので 特

    • 【2020年6月最新】SNSを侮るな!78%が経験していることとは⁉ MUP WEEK 14-1

      こんにちは。林孝根です。 前回はMEOについて説明しました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回はSNSマーケティングについて説明していきます。 ぜひ最後まで読んでください。 結論 78%はSNSの影響で商品を購入している。 では早速説明していきます。 1.SNSとはまずそもそもSNSってどんな人が使っていると思いますか? 若者だけのイメージが強いですよね? 実は違うんです。 SNSは国民の3/4はSNSを利用しています。 2012年までは利用者の8割ぐ

      • 【2020年6月】MEOで上位表示TOP10に入るための5つのコツ MUP WEEK 13-2

        こんにちは。林孝根です。 前回はMEOで優先すべきことについて説明しました。 今回はその続きなので前回を読んでない人是非読んでみてください。 結論 Googleには裏技はありません。 まずはこれをしっかりと覚えておいてください。 さらにこれを理解してください。 ずるいことをして上位表示されることはまずありません。 あったとしてもアップデートによって潰されます。 では実際に外部施策・内部施策を見ていきましょう。 1.外部施策・どれだけ被リンクされて信頼される ・メンシ

        • 【2020年6月最新】MEO対策 Googleが最注力するサービスでTOP10の取り方 MUP WEEK 13-1

          こんにちは。林孝根です。 前回はSEOでの必要要件について説明しました。 まだ読んでない人は是非読んでみてください。 今回は、今Googleが最注力する MEOについて説明していきます。 結論 MEOを制する人は店舗集客を制す こういうことです。 詳しく説明しますのでぜひ最後までご覧ください。 1.Googleが最注力する理由とは?まずは、MEOを知る前に何故Googleが 最注力するのかについて説明していきます。 皆さんが最近よく聞いてるワードが関連しています。

        【2020年6月最新】Instagramが最強な広告⁉Instagramの特徴把握 MUP WEEK 14-2

        • 【2020年6月最新】SNSを侮るな!78%が経験していることとは⁉ MUP WEEK 14-1

        • 【2020年6月】MEOで上位表示TOP10に入るための5つのコツ MUP WEEK 13-2

        • 【2020年6月最新】MEO対策 Googleが最注力するサービスでTOP10の取り方 MUP WEEK 13-1

          【2020年6月最新】SEO対策 誰もが知るべき必要要件 上位表示1位を取るための要素 MUP WEEK 12-5

          こんにちは。林孝根です。 前回はサイトの構成やキーワード戦略について説明しました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回はSEOでのこれだけは知るべき 要件について説明していきます。 1.必要要件・6W2Hで整理する(要素洗出・構造化) ・タイトルを決める ・優先順位をつけて,軽重を考える では簡潔にわかりやすく一つずつ説明していきます。 ー6W2Hで整理する。(要素洗出・構造化) まず記事の構造を考えるときにこのフレームワークが大切になります。 英語の5W

          【2020年6月最新】SEO対策 誰もが知るべき必要要件 上位表示1位を取るための要素 MUP WEEK 12-5

          MUP WEEK 12-4 【2020年5月最新】これを見ればすべてがわかるSEO実践編

          こんにちは。林孝根です。 前回はSEOの根幹の部分について説明しました。 読んでいない人は是非読んでみてください。 今回はSEOの全体の構図から実践までを説明していきます。 是非最後までご覧ください。 1.全体構図1-1多くの会社の場合、自社のサービスの紹介ページ(LP)を 一つにしていることがほとんどだと思います。 しかしそれでは消費者へのアプローチが弱く、 実際の申し込み率は高くないです。 それを打開するためには LPをペルソナごとに分け、 さらに中カテゴリーで分

          MUP WEEK 12-4 【2020年5月最新】これを見ればすべてがわかるSEO実践編

          MUP WEEK 12-3 流行りに左右されないSEOとは?

          こんにちは、林孝根です。 前回はSEOでしてはいけないことについて説明しました。 読んでない方は是非読んでみてください。 今回はSEOの根幹の部分について説明していきます これを知るだけで今後のSEO対策が変わります。 是非ご覧ください。 1.Googleが無料で使えるわけそもそも 「何故、Googleは無料で使えるのでしょうか?」 お金を稼ぎたいのであればオークション形式をとれば、 Googleの普及率から考えて、すぐに利益が跳ね上がりますよね? SEO対策をするうえ

          MUP WEEK 12-3 流行りに左右されないSEOとは?

          MUP WEEK 12-2 SEOでしてはいけないこと

          こんにちは。林孝根です。 前回はWebの正体について書きました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回はSEOでしてはいけないことについて説明していきます。 SEOでしてはいけないことはブラックハットです。 今からなぜしてはいけないのか理由を説明します。 1.ウェブブラウザの表示の仕組みブラックハットの説明の前にウェブブラウザが 「どのようにして情報を表示していくのか」 これをわかる必要があるので説明します。 図で表すとこのような感じになります。 クローリン

          MUP WEEK 12-2 SEOでしてはいけないこと

          MUP WEEK12-1 皆さんWebの正体を知ってますか?

          こんにちは。林孝根です。 前回は営業のプレゼンについて説明しました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回はGoogleのSEO集客について説明していきます。 SEOとは無料で作れる資産・無料で雇える営業マンです。 しかし、この結論だけ見てもわかりませんよね? 安心してください。 今回はSEOの根幹の部分を説明するので、 理解が出来ますので是非読んでみてください。 1.Webとはでは皆さんに質問です。 「Webマーケティング会社」「Webコンサルタント」とか

          MUP WEEK12-1 皆さんWebの正体を知ってますか?

          MUP WEEK 11面倒ならこれを見ろ!プレゼンのすべて

          こんにちは。林孝根です。 前回のブログでは、市場規模について説明しました。 読んでない人は、是非読んでみてください。 今回はプレゼンについて説明していきます。 多くのビジネスマンは資料作成に すごく時間をかけてしまいます。 まず前提として資料は効率よく作らないといけないです。 なぜか… 資料作成の時間は売上にならないためです。 これを大前提に説明していきます。 じゃあどうすれば効率よくできるのか お決まりのフレームワークです。 フレームワークさえできれば 後はは

          MUP WEEK 11面倒ならこれを見ろ!プレゼンのすべて

          MUP WEEK 10-2 本当の市場規模とは

          こんにちは。林孝根です。 前回のブログではサービス設計の分析について書きました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回は前回の続きで最後の3つについて説明していきます。 1.市場規模とはじゃあ早速デプス調査を説明していきます。 と、その前に… その前に皆さんがよく耳にする市場規模とは何ですか? これを曖昧にしかわからないビジネスマンって結構いますので この言葉から説明していきます。 皆さんが市場規模を計るときには Googleでちょっと調べてやると思うんですが

          MUP WEEK 10-2 本当の市場規模とは

          MUP WEEK 10-1閃きを形にする力

          こんにちは、林孝根です。 前回のブログではロジカルシンキングの 応用編について書きました。 今回は前回までのロジカルシンキングを用いて どのようにサービスを設計していくのか これについて説明していきます。 実際にサービスを設計していくには 下の画像のようなフローで行います。 1.3C分析とは 3Cとは ・顧客(Customer) ・自社(Company) ・競合(Competitor) この頭文字をとって3Cと言います。 それぞれについて分析を行わないと サービスを

          MUP WEEK 10-1閃きを形にする力

          MUP WEEK 9-2 思い込みは命取り

          前回のブログでは、 論理的思考スキルの基礎の部分について説明しました。 もし読んでない方は是非読んで今回を読んでください。 今回は前回の続きです。 ビジネスでの落とし穴について説明してきます。 皆さんは地動説と天動説があったのを ご存じですか? ・地動説とは地球が太陽の周りをまわっていること。 ・天動説とは太陽が地球の周りをまわっていること。 今では地動説が正しかったとわかりますが 昔は天動説が正しいとされてました。 ここで何が言いたいかというと 人間という生き物は

          MUP WEEK 9-2 思い込みは命取り

          MUP WEEK 9-1 仕事との掛け算の関係

          前回までのブログでは、 ブランディングスキルについて説明しました。 読んでない方は是非読んでください 今回はすべてのスキルがあっても 仕事をするうえで一番重要なスキルについて 説明していきます。 では一体それは何でしょうか… 正解は... 論理的思考スキル(ロジカルシンキング) です。 これは仕事と掛け算の関係になっています。 なのでこの思考スキルがないと 他のどんなスキルがあっても0と同じです。 じゃあこのスキルをどのように 身に付けていくのか説明していきます。

          MUP WEEK 9-1 仕事との掛け算の関係

          MUP WEEK 8 【元Google社員が教える】ブランディングスキル Vol.3

          前回はコーポレートブランディングと プロダクトブランディングの方法について 説明しました。 読んでない人は是非読んでみてください。 今回は残りのマーケティングブランディングと セールスブランディングについて 説明していきます。 まずはマーケティングブランディングについて 説明していきます。 ここで皆さんに質問です。 1杯500円のスターバックスコーヒーと 1杯100円のマクドナルドのコーヒーがあります。 なぜ人々は500円のスターバックスコーヒーを買うのでしょうか? 皆

          MUP WEEK 8 【元Google社員が教える】ブランディングスキル Vol.3

          MUP WEEK 8 【元Google社員が教える】ブランディングスキル Vol.2

          前回はブランディングが無いとどうなるか について説明しました。 是非まだ読んでない人は読んでみてください。 では今回は前回の続きで ブランディングを具体的にどうすればいいのか について説明していきます。 まずはコーポレートブランディング から説明していきます。 結論… 競合は把握するけど競合は作ってはいけない。 つまりコーポレートブランディング =自社は○○だが○○ではないと断言してください。 実際にコーポレートブランディングが 出来ている企業はこの手法を使っていま

          MUP WEEK 8 【元Google社員が教える】ブランディングスキル Vol.2