不思議体験という魔法。(魔法使い)

どうも、勇者を目指す四十路女です

もし魔法が使えたなら
どんな魔法を手に入れたいだろうか
そもそも魔法ってなんなんだろうか

そうだなぁ
私は痛みを取る魔法とか元気になる魔法が欲しい
修理ができちゃう魔法もいい、火を出せるとか水を操れるとか自然を扱う魔法もいい、あっ!あと動物と話せる魔法もいいと思わないか?

ちなみにドラクエの世界にて魔法使いは肉弾戦は不得意なものの強力な攻撃魔法で火や水を操り敵を攻撃するのだ

さすがに現実世界でそのような事はできないが…

『わぁぁ!魔法みたぁぁいっ!!✨✨』


そんな風に感じる物事は個人的に全て魔法と見做す
そう決めた


世の中には説明のつかない不思議なことで溢れている
例えば目に見えないモノ
運とか縁とか
心とか思考とか価値観とか
スピリチュアルと呼ばれるものなどもそうかも
不思議は魔法と切っても切れない関係だろう

そういえば現実世界にもいたな
マジシャンや魔女
彼らは紛れもなく魔法使いだろう!

『なんでなんで!?どうやったの!?なんでわかるの!?すご〜い✨✨』

そんな台詞を言いたくなる

私が体験した事あるそんな不思議体験は…

「占い」だ🔮


占いは相談者の情報が相当に限られていてもなぜかズバッと当たる事がある
自分の事を他人の口から聞かされる体験はとても不思議だしなんでそんなことわかるんだろう?と独特の不思議体験ができる

最近テレビでも占い師が活躍する番組が流行っている気がする
ひと昔前も流行っていた
(細木数子さんとネプチューンのやつ好きだったな)

占い師はどこか魔女っぽくはないだろうか?
なのでドラクエの魔法使いにあたるのは占い師とした

僧侶よりも熟練度はだいぶ低いが私は魔法使い(占い師)もしている

さてお次はなんの職業の説明をしようか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?