見出し画像

エン・ジャパンを卒業し、独立しました!

このような世界情勢の中、独立したことをnoteに書こうか迷いましたが、こんな時だからこそ立ち向かっていく奴がいてもいいんじゃないかと思い書かせていただきます。

まず最初に、昨日で、2年間務めさせていただいたエン・ジャパンを卒業しました。
入社から今に至るまで、たくさんの勉強をさせていただきました。しかも給与をもらいながら。

入社理由は、面接時の人でした。全員が同じ方向を向いていて、嘘偽りの無い本当に良いものをユーザーに届ける。そんな思いに共感し入社したことは今でも覚えています。

営業職に配属され、営業から、取材、面接や応募者対応のフォロー等の業務をさせていただきました。

この2年間先輩、上司、同僚、後輩、企業様にご指導いただき育てていただきました。皆さんのおかげで、全社で賞を頂いたり、拠点MVPを頂いたりと毎日が刺激的で楽しい日々でした。本当にありがとうございました。

そして本日4月1日をもって「株式会社HYNe」として独立いたします。

理由は、たくさんありましたが、まずは一つだけご紹介できればと思います。

現在、中途採用における求人広告掲載の平均成功率は約50%。(福岡市)
そのほとんどは、中小企業の採用活動におけるノウハウ不足、マンパワー不足が原因でした。

大手企業のようにコストを充分にかける事のできない中小企業にとっては、まさに負のスパイラル。

そんな中、僕は「もし、知識や経験が充分にある人事担当がいて、きちんと採用活動ができれば…」と考えました。

単なる媒体セールスではなく、企業の人事担当として採用活動を担い、企業内部から採用をコンサルできれば、もっと効率的に、コストパフォーマンス良く採用活動を成功させる事ができると。

そしてその先にある、入社後の社員の人生や企業への業績貢献をするべきだと思いました。

働く事は人生を変えると、僕は考えています。
企業貢献はもちろん、求職者の方々にも貢献できるようなサービスを提供していきます。

相談に乗ってくださった先輩の皆様、壁打ちを何度もさせていただいた経営者の方々、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?