見出し画像

創作のための生活改善と健康促進note

はじめまして。イラストレーターの桜井飛一と申します。
2018年春から個人創作プロジェクトを開始し、
和風ファンタジー『幻創里見八犬伝』の制作に勤しんでいます。
◆本拠地 : https://www.8kenden.com/
◆Twitter:@Project8kenden

2019年末まで自分の体力と根性を頼りに不規則な生活を繰り返していましたが、これを続けていたら今は平気でもこの先必ず身体を壊す、この悪癖を取り除かなければ、今後も真剣に取り組んでいきたい創作活動に支障をきたすと反省し、2020年元日、心新たに生活習慣の改善という抱負を掲げて、健康促進に本気で取り組み始めました。

・毎朝早起き
・毎日運動
・時間の使い方の徹底改善

これが年始から継続して注力している3大目標です。

新年の抱負を掲げてから工夫と実践と失敗を重ねて現在4ヶ月目、
生活は自分でも驚くほど変化してきており、
これまで何度も朝活に挑戦しては挫折し完全な夜型だったのが
毎日早起きして、毎日欠かさず運動をするようになってきています。

生活が改善されてきたとは言え、まだまだ意識をぐっと固めて早起きや運動を頑張っている状態。完全に習慣化されたわけではないので、ここで潰えてしまわないように、気を引き締めるためにnoteを始めました。
創作活動や作品についての具体的なお話は本拠地個人サイト内の制作記に書いていますが、noteではその作品制作のために生活面で取り組んでいること、工夫や試行錯誤について記録していこうと思っています。

作品制作とサイト更新の傍ら、マイペースに投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?