飛一

創作和風ファンタジー『幻創里見八犬伝』開発中の在欧イラストレーターです。 個人サイト https://8kenden.com を拠点に絵やお噺を創ったり制作報告をしながら活動中。 noteでは創作のために取り組んでいる生活改善や自然と暮らしの様子をマイペースに記録していきます。
  • 海外と日本、ふたつの日常の中で見つけたもの、好きなものなどをのんびり綴ります。自然・生き物と人の暮らしの織りなす風景をこ
  • 創作活動を末永く続けていくための習慣改善や健康維持、時間管理についての試行錯誤の記録。気合い溜めnoteです。
固定された記事

創作のための生活改善と健康促進note

はじめまして。イラストレーターの桜井飛一と申します。 2018年春から個人創作プロジェクトを開始し、 和風ファンタジー『幻創里見八犬伝』の制作に勤しんでいます。 ◆本…

幸運の燕 ─アマツバメのエアレース─

5月8日。 今年はじめてツバメを観た日です。 日本にも欧州にもツバメはいるので、春の楽しみの一つとして初ツバメの日を毎年記録しています。 今年も半月型の素早い影を…

リスの夫婦も STAY HOME

庭木にかけられた鳥の巣箱にリスが棲み始めました…! しかもカップル!!! 春ですね~🌸 なかよし。 (見出し画像ではあくびしてます) 入り口がかじられて拡張されてい…

Osterbrot 手づくりイースター菓子で一息

家族がパンを焼いてくれました。 ドイツ語で『Osterbrot』…イースターのパン。そのままの名前です。 私から見るとケーキですがあくまで"パン"だそうで、確かに甘くないの…

創作活動のために夜型をやめ朝型になる

2020年元日から始まった生活習慣改善と健康促進チャレンジ。 これを始めた経緯については創作用の制作記に詳しく書いています。 昨年までと今年~現在の様子をまとめてみ…