見出し画像

【未来日記】ヨーロッパ各国をプチ移住

みなさんこんにちは!
Hygge Life(ヒュッゲ ライフ)が綴る未来日記です📖
未来の自分がしていること、その時の気持ちなどを記していきます✨

私が人生で1番叶えたい夢ー

それはヨーロッパ各国をプチ移住すること!

私はその夢を叶えるために
仕事のスタイルを変え、収入も会社員時代よりもかなりアップさせてきました!

《過去》
・会社員(貿易事務)
・事務所でデスクワーク
《現在》
・フリーランス(広報・PR+在宅秘書+採用コンサルタント)
・自分が好きな時に好きな場所で働ける

そしてついに
その夢を叶える時がやってきました✨

記念すべき1つ目の国は、オランダ🇳🇱

2018年夏に旅行で訪れた際に
「ここに住みたい!!」と思ったほど
その街並みと雰囲気にとても魅了されました✨

運河が流れているところ、
自転車で移動している人たちが多いところが
私の地元広島市と似ているからか
勝手に親近感を抱いていました🤣

今回は
そんなオランダのアムステルダムにプチ移住🌍

観光客が多く、毎日賑わっていますね✨
トラムやバス、メトロなど
公共交通機関がアクセスしやすくて
移動も楽々できちゃう!

物価が高いのがネックではあるけど・・・

運河沿いを歩きながら
アムルテルダムの建物や植物など
見ていると
とても心が癒されます☺️

自分は蟹座だから
運河とか川とか海とか
"水"に関連するものが
落ち着くのかなあと最近よく思うようになりました🏝

自分自身の新しい発見もしながら笑
アムステルダムからプチ移住生活を始めて行きます🇳🇱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?