見出し画像

セルフ断薬後

自宅休養36日目
セルフ断薬後、5日間不調が続いていました。

生活リズムが崩れ、夜中眠れず、久しぶりに不幸の扉(Instagram)を自ら開いてしまい、周りの友人たちのキラキラ投稿にショックを受け、比べる必要がないのに今の自分と比較したりして落ち込んでいました。

食事もせっかく野菜中心の自炊ができていたのに、一日一食のWolt生活に逆戻り。

よくなったと思ったらまた落ちて、そのことに自己嫌悪になり、むしゃくしゃしていました。


今日はようやく落ち着きを取り戻せたので、日中は部屋の掃除をしたり、洗い物をしたり、本を読んだり、夜は父とラーメン屋さんに行けました。

焼き醤油ラーメン



また不調にならないように

  • セルフ断薬は今後絶対にしない

  • Instagramは見ない

  • ファストフードはほどほどに

  • お菓子もほどほどに

  • グルテンフリーもほどほどに

  • 落ち着かない時はハーブティーを飲む

  • 面倒臭くてもお風呂に入る(湯船に浸かる)

  • ホメ療法を侮らず、継続する

これらのことを大切にしていきたいと思います。