見出し画像

食べて元気になる


うつ病の休養中に癒やされた
おすすめの飯テロ アニメとYouTube

ある日突然異世界へ召喚されたサラリーマン。
与えられたスキルは「ネットスーパー」という一見ショボいもので、一度は落胆するのですが、このスキルで取り寄せた現代の食品を駆使して、異世界で奇跡を起こしていくストーリーです。

まず登場人物たちに癒やされますし、お惣菜や菓子パン、現代では定番の家庭の味(生姜焼き、唐揚げ、メンチカツなど)が、異世界には存在しないものなので、物珍しく描かれており、とても美味しそうに形容されるので、見ていて食べたくなってしまいます。

実際、私はアニメを観た後、無性に食べたくなって生姜焼きを作りました。


  • レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル

お笑い芸人レインボーのジャンボたかおさんの個人チャンネルは、ただひたすら食べている動画が投稿されています。その中でもジャンボママの手料理をジャンボさんが頬張る動画は見ていて癒やされます。

ジャンボママの得意料理であるエビチリは、幾度もいろんな動画に出てくるのですが、あまりにも美味しそうにジャンボさんが食べるので、どうしても食べたくなって、実際、私も作って食べました。


生姜焼きもエビチリも美味しかったです。

うつ病の急性期は、恐らく作る元気もないかと思いますが、食べ物が生きる活力や喜びをくれるということを、上記のアニメやYouTubeを通して感じられるので、良かったら観てみてください。