見出し画像

#59 せっかくつくったスライド、世界に公開してみよう。

この世はアウトプットしてなんぼです。

あなたが授業、研究、講演、仕事などでつくったパワポなどのスライドも公開しちゃいましょ。(もちろん出していいやつね)

YOUTUBEのスライド版です。ウェブユーザーインターフェースといえます。

スライドシェアという世界的な共有サイトがあります。

Web_2.0ベースのスライドホスティングサービスである。

PowerPointやPDF、Keynote、LibreOfficeのプレゼンテーションファイルをアップロードできる。

2006年10月4日に開始当初は商用資料の社内共有を目的でしたが、次第にエンタメ目的の一般利用者が急増しました。

現在はスライド以外にも文章や動画、Web会議にも対応し、ファイルへの評価やコメント、共有機能があるのです。

日本のnote(今、読んでいるコレ)みたいな個人のアウトプットを後押しする一つ。

 推定で月毎に5800万人。

利用ユーザがすごくて、ホワイトハウス、アメリカ航空宇宙局、世界経済フォーラム、ヒューレット・パッカード、IBMがいる。

ということは彼らが見るかもしれない。

ちなみに「Blockchain」と入れてみた。9,993 resultsとなった。

画像2

「API」は、9,996 results

画像1

日本料理のレシピについて・・・

画像3

書籍のプロモーションも兼ねたものですね。

公開するだけに、どれもかなり出来のいいものですね。

あなたのスライドも如何?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?