見出し画像

ジェンダーに悩む人・悩んだ過去がある人必聴の曲 FLAT / 女王蜂 【ブログ更新情報】

 みなさんこんにちは、ひばりくんです。

 はてなブログを更新しましたのでお知らせします。

 今回は僕が大好きな女王蜂の曲について書きました。

 今回取り上げたのは「FLAT」という曲なんですが達文ご存知の方はあんまりいないんじゃないかと思います。

良ければ曲を動画ご覧ください。
(公式ではないですが Used with permission とあるのでたぶん大丈夫でしょう)

 この曲は、ジェンダーに悩む人へ向けた曲で、ストレートに刺さるんですがその反面、チョイスする言葉が独特だったり、回りくどいところがあるのでちょっと難しそうな歌詞なんです。

 今回はこの曲の歌詞を引用しながら僕なりの考察や意見も書いてみましたのでぜひご覧ください。

#女王蜂 #歌詞 #考察 #ジェンダー #セクシャリティ #ブログ #アヴちゃん #薔薇園アヴ


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?