見出し画像

ボヤキばなし 首に発疹ができた件

なんだかなーというはなしを書いています。すべて実際にあったことです。安っさんのボヤキばなし』というマガジンにまとめます。

━━━━━━━━☆━━━━━━━━

ごく最近のはなしです。

首のうしろに赤い小さなブツブツができて、かゆかったのです。翌日には、それが首のうしろ全体にひろがって、肩や前のほうにもでき始めました。こんなことははじめて。

皮膚科に行きました。毛虫が這わなかったかとか、首がチクチクするものを着なかったかとか聞かれましたが、思い当たるものなし。たぶん何かのアレルギーだろうけど、原因不明。

ぬり薬をもらって、ほどなく良くなってきました。

年をとると(そのせいではないかもしれないが)、おもいがけないことが起きて、びっくりします。

気をつけているつもりでもコントロールしきれないのが自分の身体。寒いおり、みなさまもご自愛のほど。




***


先日(11月17日)の投稿の中で、ブログへのリンク先が誤っておりました。現在は修正しております。スミマセン。


━━━━━━━━☆━━━━━━━━


読んでいただけただけでうれしいです。