見出し画像

ボヤキばなし 階段を登れない夢

なんだかなーというはなしを書いています。『安っさんのボヤキばなし』というマガジンにまとめます。

━━━━━━━━☆━━━━━━━━

こんな夢を見た。(漱石みたいでカッコいい)

学校みたいな建物の階段を登ろうとしているのですが、途中で階段がおかしくなっていて、登れない

ベンロースの階段みたいに環になっているのではなく、途中でいきどまりになっていたり、おれまがったり、下っていたり、とにかく上階まで行けない。比較的よく見た夢です。

シーシュポスの神話みたいだけど、私の夢は上までたどりつけない。気分がよくない。

んで、「階段を登れない夢」の夢判断をネットでさがすと、ありました。それによると..

・成長や進展への不安
・ストレスやプレッシャーの表れ
・過去のトラウマや未解決の感情
・自己成長への意識化

【夢占い】階段を登れない夢の意味とは?運勢を診断

なるほどねー。

じいさんの私には、成長はのぞめないし、強いストレスも多くはない。最近あまり見ないのも、道理かな。

さみしい気もする..

わからない言葉はネットでしらべてね。



※ここに書いている話はほんとうの話です。作ったものではありません!


読んでいただけただけでうれしいです。