見出し画像

TraceNote バージョン1.2.0をリリースしました!

あけましておめでとうございます。

iOS向けアプリ「TraceNote」のバージョン1.2.0をリリースしました。

画像2


久しぶりのリリースになります。追加された機能についてご説明したいと思います。

今回の機能追加として、iCloudへのバックアップができるようになりました。
スタンダードプランにご登録いただくと、設定タブの「iCloudバックアップ・同期」を選択できるようになります。

画像3

「バックアップ・同期」のスイッチをオンにすると、データの同期が行われます。

画像3


予定・実績に添付されている画像は「画像アップロード」ボタンでアップロードできます。

実際に同期を行った様子です。まずこちらが iPhone のカレンダー実績画面。

画像4

そしてこちらが同期を行ったもう一つの端末 (iPad)の画面です。

画像5

このようにデータが同期できます。iPhone で「画像アップロード」、iPad で「画像ダウンロード」を行っているので、画像を保存している実績に画像が表示されています。

ちなみに毎朝リングフィットを日課にしています。おかげで家にいながら運動不足にならずにアプリ開発が続けられていますね笑

少し脱線しましたが、このような感じで他の端末ともデータが共有できます。新年の目標設定などにも是非ご利用ください😊

アプリのダウンロードはこちらから。

画像2

ご意見・ご感想は contactapp.hy@gmail.com まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?