はじめまして、Huzenです。

皆さん、初めまして。
Huzenです。

私たちは、京都の大学生です。
そして、小さな灯火の集まりです。

「大学生は自由だ」
とはよく言いますよね。

私が好きな漫画の一説に
こんなセリフがあります。

大学生活なんて、モラトリアム期間(猶予期間)だ。何もかも決められていた高校と違い、「自由」が押し寄せてくる。その中で何に時間を割くかで「自分」が作られていく。「自由」とは自分の中を覗き込む良い機会だ。

実際に大学生活を過ごしてきて、
この「自由」という物の
「不自由」さを痛感しています。

全て自由で、全部自分で決めて良いって
すごく難しいんです。

学部学科,サークル,ゼミ,バイト,インターン
などを一度選ぶと、
大体の人間関係は
そこで決まってしまうし。

気付いたら
周囲に流されて生きてしまう。
そこで、流されるという選択を
している自分にすら気づけない。

そんな事をしていると
あっという間に、

結局自分が何者なのか
分からないまま、
就職活動に入り、
社会へ出ていく。

だから私たちは、
自分の気持ち、価値観、感性を
大切にするために、
それらに意識的に時間を割いていきたい。

ちょっとした興味関心は、
その場で行動に移さないと、
すぐに消えて無くなります。

でもそんな時に、
小さなワクワクを捕まえて、
楽しんで追求している人がいると

多分、自分も同じようにしたくなる。

また、そんな人達で周りが溢れたら
なんか愉快だなって思っています。

そんな小さな火を
決して絶やさぬよう
育てていく存在でありたい。

私たちが大好きな京都という土地から
そんな想いを発信していきます。

*Huzenでは、仲間を募集しています。
一緒に京都を楽しみたいと思われた方は、お気軽にご連絡下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?