見出し画像

これって アカシックレコード?

わたしは 自分の中から聴こえる 
誰かわからない声と
一日に何回も何回も
会話しました。

質問しては
本当かどうか
よくわからないから
また答えを聞く

そしてたまに聴こえる
はっきりとした
言葉。

それはなんとも不思議な
聞いたこともないこと。

わたしが
まったく興味がなかった
こと。

レムリア大陸について調べて

ん?
何それ?

レムリアって初めて聞いた

なんだそれ?

ネットで調べると
いろいろ出てくる

昔こんな大陸あったんだな

とても素敵な大陸だなあ

次は。

ア? アトランティス大陸?

なんだそれ。

アトランティス大陸ってのもあったんだ

初めて聞く言葉を

ネットで調べて答え合わせする日々

なぜ調べさせられてるのか
わからない

そしてそんな言葉が
はたしてあるのか
どうかさえ聞いたこともないうえに

まったく興味もない

断片的に
聴こえる
やけにはっきりした
言葉

それをひたすら
調べていく

そして

今度は
聞いたこともない
人や神様の名前を
いう

それをまた調べる


こんな人?
こんな神様いたんだな

わたしには
単語でしか
伝えてこない

ひたすら
単語で
話してくる

それが
誰かの守護となってることまで

単語を
つなげていくと
なんとなく
わかる

自分の守護
家族の守護
してくれる
神様のこと
教えてくれる

聞いたこともない
神様だけど

調べたら
確かにいた

そんなわけのわからない
なんとも
不思議な

答え合わせというか

よくわからない
存在との

不思議な
不思議な
お勉強?が

始まっていきます

自分の全く知らなかった
知りえなかった
情報を

教えてくれる
存在

なんとなく
知っていたとか
そんなんじゃない

全く知らない言葉を
教えてくれる
存在に

わたしは
ますます
はまっていきます。

これって
一体なんなのか

うっすらと
聞いたことあるぞ

これって
いわゆる
アカシックレコードっていうやつかな?

そんな氣がしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?