見出し画像

2024/01/15 うま習字、英語学習、読書、バレーボール

今日は新年始まって初めての月曜登校日

土曜日は、一年生たちが、うま習字のような遊びを、うちでやってみよかという事で
誰かがお題を考えて、他の2人がそれっぽい字を習字で書いて、勝ち負けをジャッジしてもらう!という遊びです

雨の字の1番上の横棒を長めに丸く書いて、傘のような形にして、雨の点を雨粒っぽく書いたと言っていました。

他にも、学校や、人力車などいろんなお題で書きました

月曜日は、午前中は、図書館で借りてきた本の読書
その後は不登校支援校でバレーボールを1時間やり
先生からとても上手になっているとお褒めの言葉を受けて
家に帰ってきてからは、久しぶりの英語学習。
インターネットに転がってる無料のプリントをやった後は
リンゴキッズのアプリで遊びます。
勉強は、楽しくないとね!!!

やっているうちにだんだん身についてくるよ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?