見出し画像

ただ幸せになって欲しい推しの話

前回までにソンジェと出会ってBTOBを好きになったところまで書いたので、推しのミニョクさんにハマった話を書きました。いつも通り自己満足です!^_^

BTOBの歌唱力の高さ、メンバー同士の距離の近さやそこから見える人柄の良さに惹かれた私は、とにかくメンバーの名前を覚えよう!とYouTubeにファンの方がまとめてくださっている各個人のまとめ動画や、音楽番組の個人カムを見まくった。その中で猛烈に惹かれたのが私の推しであるイミニョクだ。

画像1

メンバーがゲームをする企画の動画を見た時の横顔の美しさにひれ伏した。メンバーが楽屋で暴れ回っている中、そんなメンバーを母のような落ち着いた目で眺めてい彼のことが気になって仕方なかった。とにかくもっと知りたくてTwitterやYouTubeで ミニョク と検索したら色んなミニョクが出てきてよくわからなくなった、、(ミニョクの名前の多さは多分K-POPあるあるなのでは、、?) なんとかBTOBのミニョクの情報にたどり着き、アイドル運動会の動画を見た。身体能力の高さに本当に驚いた。走高跳びでは自分の身長よりも高いバーを軽々とあり得ない跳び方で跳んだり、足もバカみたい速い。275センチの跳び箱を軽々跳んでた。これ、韓国最高記録らしい。もう意味わからん笑

画像2

小柄で華奢に見える彼が桁外れの運動神経を持ってたり、グループの中にいると大人しそうに見えるのに、いきなり意味のわからないタイミングでふざけだしたりするところなど数々の彼のギャップにやられた。気がついたらもう好きだった。サイン会やライブの写真を調べまくって保存しまくって即iPhoneの待ち受けにしたし、ソロ曲も片っ端からダウンロードしていた。

私が一気にこの人のこともっともっと応援したい!と思ったのはソロアルバムHUTAZONEに収録されているTonight(오늘 밤에 with Melody)のMVを見た時だった。まず曲名にファンであるMelodyが付いていることがファンとして超嬉しい。しかもこのMVは彼が義務警察に入隊してから数日後に公開された彼からのプレゼントだという点も、入隊前のラストコンサートの模様がMVの中に入っていることも、全てが彼がファンのことを考えて作ったということを感じられた。私は入隊前から彼のことを知っていたわけじゃ無いし、彼が除隊してすぐに彼らを知ったので当時のファンの気持ちは分からないけど、こんなにもファンのことを考えてくれるアイドルを好きになれたことが嬉しかったし、彼に恩返しをしたいと思った。

画像3

そして彼はグループの中でメインラッパーを担当しているが、ダンスも上手いし歌もすごく上手い。CUBEに入る前にいた事務所ではアイドルグループのメインボーカルとしてデビューする予定もあったらしい。その予定は白紙になってしまってBTOBに合流したらしい。ラップする時の低い声とは対照的に優しく語りかけるように歌う姿のギャップがたまらない。

https://youtu.be/EvYULh4YCoQ

そんな彼はとにかく『アイドル』という言葉が似合う。ナチュラルボーンアイドル。たぶんアイドルになるために生まれてきた人だと思う。365日常にアイドルでいるんだと思う。実際にMONSTA XのミニョクがMCを務めるラジオにゲスト出演した際に、生まれた時にアイドーーール!と言って生まれてきたと言っていたから生粋のアイドルなんだと思う。

画像4

彼がmelodyに向ける表情には優しさしか感じられないし、インスタライブやVライブのコメントを読む表情までこちらが見て取れるほど愛に溢れている。日本デビュー6周年の時は最後の日本活動からもう2年以上経っているにも関わらず、ほとんど日本語でライブ配信をしてくれたり、Twitterでも日本語や英語でリプライを返しているのが頻繁に見られる。本当にこんなにたくさんの幸せを貰って良いのかと不安になるレベルでメンバーの中で供給が1番多い。そんな彼だから絶対に無理しないで欲しいし、疲れた時はちゃんと休んで欲しい。上から目線になってしまうようだけど、毎日アイドルでいなくてもいいんだよ、たまには少し休んで自分の好きなことを目一杯して、自分の幸せのためだけに何かをして欲しいって思う。やっぱり彼には誰よりも幸せになって欲しいし、いつでも幸せな最前線にいて欲しいと心から思える。そんな彼に出会えたことは私にとって間違いなく人生の財産だと思うし、彼のことを応援するためにバイトや言語の勉強をすることも全く苦ではない。

まあ、私はミニョクさんのことを携帯やテレビの媒体を通してでしか見ることができないからここでこうして書くだけだから伝えられないんだけど。きっとこの状況が終わってコンサートやサイン会が通常通りに開催できるようになったらぜひ本人に直接伝えたい。(これも自己満足的だけど。)

またまとまらずにダラダラした文になってしまった😹ここまで私の自己満足な文を読んでくださった方ありがとうございます。次回もアイドルについて語ります!

#BTOB #BTOB4U #韓国アイドル #推し #アイドル #韓国 #韓流アイドル #kpopアイドル #KPOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?