見出し画像

沈黙

言えない

日々膨らんだりしぼんだりする消えてしまいたい

という願い

そんなものは重すぎて暗すぎてバカバカしい

そう明白に思っていた過去もあった


真っ直ぐにそれを望む人の考えることなど1ミリ

も想像ができなかった

はず


最近の自分に至るまでは。




誰しもの目線が刺さる

誰しもが紡ぐ言葉が怖い

朝の光が物凄く痛い


恥ずかしいとか情けないとかそれだけではない

この痛みを言えないのは

そう感じることが悪いことのように思えるから

知られてはいけないように思えるのだ


本当は誰かに知っていて欲しい

助けて欲しいと心底思っているけど蓋をして無か

ったことにする


生きることに意味は無いと言ってしまえば終わり

だが


不本意ながら

きっとこの世で一番大切にするべき自分を

一番大切にしなくていい他人よりも無下にする


そのことに気づいているのか気づいていないのか

もよく分からない

ただ自分を消すことになったとしてもこれ以上痛

い思いをしたくない



笑顔で話しているさなか

平穏にまみれている所に影を落とすようなことが

できない

ーーーーー


それほど悩んでいないように見ているだけで
本当のことは何も見えていない

裏の顔はあっていいけど
自分を消さないと釣り合いが取れないくらいの暗闇を抱えるほど
見かけの明るさに価値は無いのにな

見えないところにあるものは見ようとしないと絶対に見つからないから次こそは手遅れにならないように、、したいものですね。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?