見出し画像

毎日更新終了のお知らせとこれからのnote活動について

アニメソムリエのれいなです。今回はタイトルに書いてある通り、note活動についての話をしていきます

最初に、毎日更新終了についてです。何故なのか少し理由をまとめていきます。

・PV数が段々減少してるから(そこまで気にしてない)
・作品の良さが伝わる文章が書けないから
・初見の人に記事でアニメを布教するのが不可能だから
・最近ツイッターが前より拡散出来てるから

まとめるとこんな感じです。PV数が減少するのは気にしていないのですが、自分の書いた記事がつまらないし、作品の良さを消してると思えて記事を書くのを辞めようと思いました

元々作品を見たことが無い人に、その作品を布教してファンを増やすというのが目的でしたが、自分の文章だけでそれを行うのは不可能だと分かりました。

百聞は一見にしかず

この言葉が全てを物語っていると思います。私の記事がいくら上手くなっても、何千人が見るようになっても、作品を1話見ることには敵わないです。

乱暴な言い方ですが、アニメの1番の布教方法は無理矢理1話を視聴させることです。いくら良い記事を見ても動画サイトまで足を運ばなければ意味が無いからです。

そんなことを、この数日間考えた結果noteでアニメ記事を投稿するのを辞めることにしました。

しかし、アニメを布教するアニメソムリエを辞めるつもりはありません!

これからもツイッターではアニメソムリエとして今まで通り感想・紹介ツイートを投稿したいと思います。

もちろん、ツイッターのDMにてアニメの相談も受け付けていますので、何を見るか困った時はいつでもご連絡ください

最後に、今までnoteでアニメ記事を見てくれた方々、コメントで作品への愛を語ってくれた同士に向けてある格言を送ります。

アニメ好きに年齢は関係無い!

皆さんの身の回りにも、アニメは中高生で卒業する物、大人がアニメを見ることは恥ずかしいと言う人が居ると思います。

心ないことを言われて傷つく人も居ると思いますが、そんな奴らの言うことは無視してください!

しかし残念ながら、アニメ好きは市民権を得るべきだと言って、興味が無い人にアニメの話題を振り続けたり、SNSで攻撃したりして、他の方々を否定したりする可哀想なアニメ好きもいます。

アニメ好きは、同じ思いを持つ者とマナーを守って語り合い、アニメに興味を持った者には優しくその人に合ったアニメを薦めて、関係が無い人とは適度な距離感をとって接する、そんな関係を持つことが理想だと思います。

誰かを否定することでしか生きる価値を見出せない可哀想な人にはならずに、自分の趣味に自信を持ってこれからも楽しく生きていきましょう!

それでは、皆様とはアニメ好きである限りまたどこかでお会いできると思いますが、それまでどうかアニメ好きの矜持を持ってエンジョイしてください!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よかったらサポートお願いします!いただいたサポートは勉強代にして、有料記事の充実に使いたいと思います。

よろしければシェアもお願いします。
44
とあるアニメソムリエ、アニメのセレクトについてTwitterのDMで相談受付中です。このアイコンはWaifuLabsで制作しました。

こちらでもピックアップされています

いつもと少し違った雰囲気
いつもと少し違った雰囲気
  • 17本

いつものアニメに関する記事では無く、少し違ったジャンルの記事をまとめました。自分なりに頑張って書いた記事もあるので読んでもらえたら幸いです。

コメント (2)
れいなさん発見!アニメソムリエ応援してますよー(*^_^*) いつもTwitterでも楽しませてもらってます♪
アニマさん、コメント、フォローありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。