見出し画像

スロージューサーで作るクリスマスレシピ♪

今年は家族と「クリスマス」を楽しむ方が多いのではないでしょうか。
おうち時間がある今だからこそ、手づくりの料理やケーキを用意しておうちクリスマスを楽しんでみませんか?


クリスマスゼリー

◆材料
《クリスマスゼリー》
ラズベリー80g
パイナップル240g
ゼラチン5g
ホイップクリーム適量

◆作り方
ラズベリーとパイナップルを交互に投入して搾汁します。搾汁したジュースを温めて、お湯に溶かしたゼラチンを入れてしっかり混ぜます。
あとはグラスに注いで固め、ホイップでデコレーション♪
詳しいレシピはこちら

◆使用ジューサー
(スムージーストレーナー)

フルーツの甘み・色がしっかり搾り出されるスロージューサー。カラフルなフルーツゼリーはおてのもの。
砂糖が入っていないので素材の甘さも際立ちますよ。
お子さんが喜ぶクリスマスレシピ、ぜひ作ってみてくださいね。


くるみ&レーズン入り♪キャロットケーキ

画像1

◆材料(クグロフ型14cm)
にんじん100g
サラダ油100ml
てんさい糖60g
卵1個
くるみ20g
レーズン15g
【A】薄力粉100g
【A】アーモンドプードル20g
【A】ベーキングパウダー小さじ1
【A】シナモンパウダー少々
【A】オールスパイス少々
【A】ナツメグ少々
【B】クリームチーズ70g
【B】無塩バター10g
【B】粉砂糖10g
【B】レモン汁少々
くるみ、レーズン、かぼちゃの種、クコの実など適量

◆作り方
サラダ油・てんさい糖・卵を入れなめらかになるまでハンドミキサーで混ぜ、にんじんの搾りかす・にんじんジュース・くるみ・レーズンを加えて混ぜます。さらにふるっておいた粉類を加えてざっくり混ぜ、型に流し込んでオーブンで焼きます。
クリームチーズ・無塩バター・粉砂糖・レモン汁を滑らかになるまで混ぜてケーキに塗り、ナッツ類をトッピングして完成!
詳しいレシピはこちら

◆使用ジューサー
アドバンスド100(ジュースフィルター)

にんじんのジュース作りで出る搾りかすもアイディアひとつでクリスマススイーツに。不溶性食物繊維もたっぷり摂れてとてもヘルシーですよ♪クリームチーズを使った華やかなキャロットケーキ、ぜひ試してみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?