見出し画像

【サウナ】はずれサウナ

当たりがあれば…もちろん、ハズレもある。
けれども、自分には回ってきて欲しくない。
誰もがそう思っているはずだ。

サウナにおいても、同じことが言える。
というか…この前、そのハズレをひいてしまった。

よく行くスパ、夕食の時間帯。
その日は少し混雑していた。
話を聞いていると…どうやら旅行客のようだ。
旅は楽しい。
きっとその人たちも…そんな楽しい旅の途中だったのだろう。

誰が決めたか分からないが…
サウナは黙って入るもの、そうインプットされている。
ただ、この日だけは…違った。
そのグループの人たちが楽しくおしゃべり。
それに何度も出入りをする…集中できない。

しかも見た限り、水風呂にそのまま入っていた。
きっと、その人たちの汗がたっぷり入り込んだであろう。
旅の思い出、その1ページに過ぎないサウナ。
自分にとっては日常の癒し…けれども、その日はそうはならなかった。
旅の思い出に…巻き込まれている!

「はずれサウナ」

ふと、そんな言葉が頭に浮かんだ。
また個室サウナに戻ろうかな…そんなことを考えたのだった。

その人たちが、北海道旅行でよい思い出を残せたことを祈る。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?