見出し画像

【旅】2023年 冬、函館へ行った(7)

函館は何度も訪れたことはあるのだが…
振り返れば、湯の川温泉へ行ったことはそこまで多くない。
ゆえに、ほぼ初心者な気持ちで目的地へ向かう。

市電に乗り込み、数十分揺られる。
眺める景色は、見慣れないものばかり。

「あぁ、旅に来たんだな」

ようやく知らない土地に来たという感覚になりながらも、
ちょっとした孤独感に襲われる。

湯の川温泉駅に到着してからも、
移動は続く…ここからは徒歩だ。
ホテルに入る前に、細かい買い物を済ませる。
歩いていると、途中にイオンなども見かけたので、
チェックインしてからでも、歩けば何でも手に入りそうだ。

今回の宿は「函館湯の川温泉 海と灯/ヒューイットリゾート」である。

ダブルの予定が…グレードアップしてくれた(汗)
間接照明って、やっぱりオシャレに見える
こういう空間、好きだ
一応言っておくが…「ひとり旅」である(汗)
水回り、とても綺麗
お風呂も大きいけれど、大浴場があるので使わず(泣)

かなり移動したので、
到着したら急に疲労感に襲われる。
部屋で食事を済ませて、のんびり。

その後、楽しみの大浴場へ。
海を眺めることのできる露天風呂がある。
夜は真っ暗だったので、海の音を聴きながら。
早朝は明るくなるまでのんびりと外を眺めながら。
時間によって楽しめる露天風呂だと思う。

旅の疲れをしっかり癒して…最終日に臨む!

(つづく)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?