見出し画像

【旅】はじめての金沢(13)

朝に撮っておいた外観(写真中央)

2日目のお宿は、「旅情の宿 ホテル金澤草紙」である。
チェックインの手続きの際に、
おもてなしのお団子が登場する。

おもてなし団子
チェックインのひとときを彩る

さりげないサービスが、心地よい。
滞在中はロビーのドリンクも飲めるし、
室内にあるドリンクも全て飲んでもいいとのこと。

懐かしいデザイン!

缶のポカリスエットなどもあって、
懐かしくなって…ついつい飲み干してしまったのは、
ナイショの話にしておきたい。

和風テイストなお部屋
お風呂が大きいのは嬉しい!

部屋に入ると、まずは湯船にお湯を入れた。
とにかく、身体の疲労感を少しでも和らげよう。
効果は…多少あったようである。
お風呂上がりは、かなり元気になったのだが…
夕食の買い出しから帰ってきたら、
またすぐ足が疲れて、ダラダラしたくなってしまっていた。

普段は晩酌しないけど…この日はなぜか(笑)

そんなわけで、今日はもう歩きたくなかったので、
夕食等を買って、室内で食べることに。
それに…室内にはビールなどもあったので、
酒の肴を調達すれば、いい気分になって眠ることもできそうだ。
旅の行程に、こんな日があっても…個人的にはいい気がする。

それにこのホテル…まだサービスがあるのだ。

(つづく)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?