見出し画像

サンルーム

清々しい気持ちにもなるが、
時々煩わしい時もある…太陽光。
カーテンをしてしまえば、遮ることは簡単だ。

けれども、そんな太陽光を躊躇なく
受け入れる場所がある…「サンルーム」だ。
今までも遠目で見たことはある空間だが、
実際については…よく知らない。

そんなサンルームに触れる機会が、
横浜旅行の際に訪れた。

エリスマン邸、色合いが好み
サンルーム、この椅子も…またいい

「エリスマン邸」のそれは、
とても素晴らしかった。
椅子のセッテイングも素晴らしかったが、
残念ながら座ることはできず。

自宅にもこんな部屋が欲しいな…
と思う一方で、その時は8月のまだ暑い季節。
太陽光で焼け焦げてしまうかも…と、
少々不安にもなるのだった。
(室内はエアコンが効いていたので、心配無用)

風のある日は、少し扉を開けて、
風を迎え入れると…なおのこと気持ちよさそう。
そんなことを想像していたが、
すぐに現実へと引き戻されてしまった。

併設しているカフェで休憩しようと、
店内に入り…ちょっと驚く。
サンルームのような空間でお茶ができたのだ!

とても素敵なサンルームでの時間だった。
こんな部屋が、いつかは欲しいなと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?