見出し画像

日本橋高島屋、屋上庭園にて

今日は「2」という数字が綺麗に並びましたね。
実は2月22日は、2並びにちなんで「猫の日」なんだそうです。
令和2年、2020年も2並びであることを併せて考えると、
今日はにゃんとも特別な猫の日と言えますね。

  .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

今日の写真は、日本橋屋上庭園で撮ったあれこれ。
実は昨日の続きでもあります。(同じ日に撮ったもの)

もともと花の写真を多く撮っていたので、ボケ強めの
明るくホンワカな写真が多いのですが、後で見返すと
皆同じというか特徴がないというか。

インスタで見かけるお上手な方は、それぞれに工夫して
素敵な作品造りをされておられるので、単純に私の
技術不足努力不足ってことなんだろうな~と
ちょっと悲しく思っています。

ま、頑張るのみですかね~。

画像1

屋上庭園にはバラ園があって、咲き残っていたバラが数輪

画像2

水仙もちらほら。。

画像3

水仙は寒さに強く、数年は植えっぱなしでいいので楽できます。

画像4

ワイヤープランツだったかな。葉っぱが小さくてかわいい。

画像5

光の当たり具合が面白なと思ってパシャ。

画像6

サンルームみたいになっているエレベーターホール。

画像7

小さなカフェがありました。静かでいい所でした。

画像8

夏場はビアホールにもなるみたい。

屋上庭園は冬枯れ中であまりお花も咲いてなかったけど、
初めて入った日本橋高島屋で、思いがけずゆっくりできて
楽しい時間を過ごせました。
街並みを撮りに横移動もいいけど、高いものがあれば登ってみる、
というのもいいなーと思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?