見出し画像

【旅】はじめての金沢(9)

開店時間をちょっと過ぎたくらいにお店へ到着。
個人的にはそこまで待つことはないだろう…と思っていた。
しかし、この日は日曜日…地元民もお休みなのだ。

予想通り数組並んでいたのだが、そこからが長かった…。
地元だったら絶対に諦めるのだが、
旅先ということもあり、他の候補を探すのも大変なので、
仕方なく待つことに…その間、天気も晴れたり降ったりの繰り返し。

そんな天気の仕打ちに耐えながら、
ようやく自分の番になって店へと入る。
なんか回転が悪いなぁ…と思っていたのだが、
入店して理由が分かった…お店、とても小さい!
悪口ではない、小さくも癒される空間なのである。

カウンターには、美味しそうなパンたちが並んでいる。
並んでいる際、おそらくお店の店員さんだろう人たちが、
場所から場所へとせっせとパンを運び込んでいた。
モーニングは、大満足の内容だった。

その通り、ここで素敵な朝が始まった
クロックマダム、パリ発祥のホットサンドらしい
サラダもあって嬉しい
卵、今貴重だよな(切実)
食後は紅茶でホッと一息
カップとクッキーの下には…天使がいた

ただ、時間は意外と消費してしまった。
モーニング終了が9時半頃…でも、まだまだ午前中だ。
次は、Bistro ひらみぱんから近い「長町武家屋敷跡」へ向かう。

(つづく)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?