見出し画像

【食べ歩き】焼肉ライク(札幌)

コロナ禍の外食において、
全く選択肢にあがらなくなったものがある。
それが「焼肉」である。

なぜか敬遠してしまっていたので、
無性に肉を焼きたくなった!
けれども、グループで行くのは…
ちょっと抵抗がある。
そんな時に知ったのが、このお店である。

ひとり焼肉のできる店。
おひとり様の多い自分ではあったが、
焼肉だけは最後の砦として残っていた。
出張の時に偶然することになったのを除いて、
ひとり焼肉は今までしていない。

正直、席はやや窮屈。
冬という時期もあるが、
荷物が多いと利用しにくいと感じた。

写真左側にあるタッチパネルで、
食べたいものを選ぶ。
最初だけは提供カウンターへ取りに行くスタイルで、
2回目を注文した際は持ってきてくれた。

火力は十分!
「チョレギサラダ」も注文して、バランスよく

セットで注文すると、
キムチ・スープも付いてくるが、
今回は単品で注文することに。
もちろん、これだけでは足りないので、
お肉は追加注文した。

ひとり焼肉の欠点は、
「落ち着かない」ということ。
1枚のお肉を味わいながら、
次の肉を焼いていく流れは…意外と忙しい。

焦げないように気をつけるのも自分

色々食べて、腹八分目のところでこの日は終了。
カフェでランチをするのと同じくらいの料金だった。

やっぱり、焼肉は美味しい!
チャンスがあれば、またお邪魔したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?