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テックスタジアム利用してみた 最終回
今週でコースが一通り終了しました。
前回から2週間くらいかけてオリジナルゲーム制作、その後1週間でポートフォリオまで。この2ヶ月間で、Unityの基礎は見についたかなと思います!
UE4の方は難しかったけれど、なんとかC++で基本処理をある程度書けるレベルにはなりました。
それでは、テックスタジアムの規約であまり具体的には内容を書けないですが、受講して2ヵ月の所感をまとめていきます。
講義内容
テックスタジアム利用してみた その4
テックスタジアムの受講を開始して、約1か月が経ちました。
この1ヶ月で、簡単なゲームを作れるレベルにはなったかなと思います!
(まだ全然わからん事だらけだが、なんとかそれっぽいのは作れる…w)
いったん各コースをがばっと振り返ります!٩( ''ω'' )و
Unityコース
サーバサイドでは、PHP(CakePHP)とPhotonを学びました。
PHPはランキングやアイテムのデータを、データ
テックスタジアム利用してみた その3
テックスタジアムの受講を開始して、約2週間が経過しました。
UnityとUE4に関して、少しずつ理解が深まってる感覚はあります。
チュートリアルに合わせてプログラム組んで、分からなかったコードや機能を少しずつ理解し、ちょっとしたゲームを作れるようになった感じかなぁ。
いったん各コースをちょろっと振り返ります!٩( ''ω'' )و
Unityコースまずは玉転がしゲームを作って基本的な部分を学
テックスタジアム利用してみた その2
待ちに待ったテックスタジアムのコース初日。
受講が決まってからの流れと、初日の所感を述べようと思います。
受講が決まってから受講することが決まると、事前にGitLabのアカウントを作成するように促される。(GitHubなら仕事で使い慣れていたが…ま、これも経験である。)
その中で、GitLabにアカウント登録する際に案内されたサイトが若干が古くて、ちょっと雑なところは気になったかな。まぁ基本的な
テックスタジアム利用してみた その1
テックスタジアムを受講しようかな〜と思いつつ、あまりweb上に口コミ情報が無かったので自分が実験台になって、口コミたいと思います。
テックスタジアムは、ゲーム業界特化のオンラインスクール。
なんと言っても安さと手軽さが売りで、ゲーム専門学校やプログラミングスクールに比べて比較的安価。このご時世としては、オンライン完結のスクールは魅力的。
そしてなんとテックスタジアム経由で就職すると、お祝い金