見出し画像

プラスもマイナスもない日常

こんにちは。はんぐりです。

今日はバタバタして、つい遅くなってしまいました。

3月後半、人の入れ替わりが激しく、先輩が続々と異動になっていくタイミング。今日は送別会をオンラインで開催していました。

案件がきつい中、池袋で飲み明かした話
やる気が出なくて、バチバチした話
パワハラと尊敬が混じっていた話

私が知らないような闇の話もたくさん聞けたけど、それって対面で会ってこそ、本気で向き合ってこその笑える関係なんだなぁと思いました。

絵に描いたようなブラックな代理店。別に誇れるものではないにしろ、皆色んな向き合い方をして一生懸命働いていた。

私は数年後、これぐらい色んな話せるエピソードがあるのかなあ。プラスもマイナスもない仕事、深くも浅くもない人間関係。うーーん、やっぱりなんだか満足できない。

社会人1年目の3月、自分で出来ることがあまりにも少なくて、少し悲しくなりました。

この気持ちを、忘れたくないなあ。

□メモ□
良くも悪くもない
本気で頑張れない自分が
妙に悲しくなることもある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?